ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1892〉涙しながら、気持ちを切り替えて日曜日はニカンティへ

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日分。

 

R組やK党にどこぞの似非フェミ、サンジャポやちり紙

A新聞など、それに関わる人間に呪いをかけたいくらい

だが、それをすると彼らと同類になるのでそうはせず、今まで通り、やれることを淡々と。世界中の人の

行動や追悼を見ろっての。自社がスポンサーとかして

ないよな、サンジャポ。調べてみたらしてなかったの

で、一安心。

 

そんな中でも、前から決まっていた通り、日曜日も

ゴルフへ。お値段の割にはとても豪華で快適なニカン

ティへ。2ヶ月ぶりです。朝食、昼食、プレー代

キャディ代、カート代、茶店での水と軽食までコミコ

ミで4800THB。コースにロッカーやシャワールームだ

けでなく受付のおねーさんまで綺麗なのに(笑)

このお値段。破格です。6×3=18ホールって考え方が

敬遠されてるのかバンコクの西ってのがあまり行く

方面でないから敬遠されているのかバンカーが多い

ことが敬遠されているか、これだけお得で受付の

おねーさんも可愛いのに(しつこい)コースは空い

ています。

 

今回も猫ちゃんがお出迎えに来てくれました。

f:id:Fredsan-OK:20220710183122j:image

どれだけバンカー並べたら気がすむの!

これより更に多いホールもあります。
f:id:Fredsan-OK:20220710183118j:image

パー3、4,5が6ホールずつで合計18ホールと言うこと

や距離が無いので、アンジュレーションとバンカー

ブッシュを避けて丁寧に丁寧にラウンドすればスコア

がでます。おさるも、ベストが出ました。

24-24-24に対して27-24-31=82。ベストを1打更新。

でも、バーディー3つも取って、27-24ときて最後に

28でも70台でるってちらっとかすめたからか最後の

最後で踏ん張りきれず。おさる的には残念な結果。

3バーディはチップインとロングパットとOKパット

なのでおさるの実力!!でしたが(笑)

キャディーさんにはいつものチップ500THBにプラスし

て100THB上乗せしておきました。「優しいね」と日本

語でお礼。ラウンド中はすべてタイ語で何言ってるか

分からないことのほうが多かったのに、こういう言葉

はちゃんと知ってるんですね。

 

今回の同伴プレヤーもベストスコア。やはりパー3,5

が多いから丁寧にゴルフができる人ならスコア的には

助けられる事になりますね。昨日のアルパインから

ゆっくり丁寧にが結果を生んでいるようです。

いいコース効果ですね。北海道のパウダースノーで

スキーすると上手くなったと勘違いするのと同じ。

 

さて、次も、こちらもいいコースなサイアム。

ただし、距離があるプランテーションでどこまで

距離に惑わされず、丁寧にゴルフできるか。

ここが腕の見せどころだぜ!鼻息あらい。

そんなにニカンティの受付のおねーさんが良かった

か?確かに、マスク取ってとリクエストすると躊躇す

ることなく、外せるくらい自信あるような人でした

からね。いや、その話でないでしょ、ゴルフでしょ。

反省。

ほな、さいなら。