ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1573〉 病床空いてるじゃん

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

満床、満床って聞いてた日本人やお金持ちタイ人

御用達のサミティベート病院のコロナ病床ですが

8/27現在、半分に空きがある状況となっています。

ホスピテルは受付を停止したとも聞きますので

減ってるのか受け入れてないのか分かりませんが

病院病床が空いてるなら関係なしです。

f:id:Fredsan-OK:20210828170706j:image
自宅療養中に人数も減っているとの事なのでこれな

医療崩壊寸前との噂もある日本より安全じゃない

ですか。

 

当社通達で家族を一時帰国させた理由がタイでの

医療状況が切迫している事、ワクチン接種が進んで

ない事だったのでこれで1つはクリア。

後はワクチン接種ですがこれも奥様は空港接種で8月

中にはファイザー2回目が完了できる。

おさるも来月10日はAZの2回目接種が完了と家族で

対象となる大人はワクチンも完了。

 

お、と言うことは2つ目の理由もクリア。

お、と言うことは家族にタイに帰ってきて貰える。

お、と言うことはおさるの日本帰国は不要。

お、と言うことは学校再開してもすぐ通学できる。

お、と言うことはスケジュール調整できれば

  ステイケーションも無駄にせずに済むかも。

 

1年半日本に帰ってないので、家族が居るタイミング

で帰国したかったですが、心配してたおさるの父上

水頭症の術後経過も良好のようだし、そうなると

どうしても日本に帰らないといけない理由がなくな

った。一時帰国はお預けになりそうです。

 

各国とも増減を繰り返しているので、またいつ何時

タイも医療崩壊に遭遇するかも分かりませんが逆に

どこに居てもタイミング次第とも考えられるので

渡タイOKの雰囲気でたら、帰国便予約しちゃおう。

 

しかし、日替わりで状況が変わる。

9月からの緩和措置でまた感染者増えたら規制が厳し

くなって、渡タイした事後悔するって事もありえる

んだろうな。もう、腹くくるしか無い。

家族と過ごしたい。なので帰って来て貰う。

 

家族が帰って来るまでゴルフ行こ。

結局、そうなるの。反省。

ほな、さいなら