ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1333〉プーケット その6

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

あけまして、おめでとうございます。

もうすでに新年も1日が終わろうとしてるのに。

 

晦日バンコク、自宅へ戻ります。

今思えば年越しすれば良かったー!

 

朝10時前にお迎えに来て貰いました。

帰りはバンが来てくれました。広々、快適。

f:id:Fredsan-OK:20201231125613j:image

途中、お土産物屋さんに寄って欲しいと言われま

す。急ぎでなかったので、多分何も買わないだろう

けど、ドライバーさんの得点になるならと言う事で

寄り道。予想通り何も買いませんでしたが、お店に

いたタイ人と思われる旅行者さんは籠いっぱいに

お土産を購入されてました。凄い、ご近所さんさん

に配りまくりですかね。

 

プーケット空港のラウンジでゆっくりする為に早目

に空港に到着。早速、チェックインカウンターへ。

すると、受付カウンターの係員さんから2時間前から

しか受付しないとのお告げ。LCCの2時間前を厳格に

遵守され追い返されました。え、後30分もあるじゃ

ん。カウンターに係員が居ない、準備が出来てない

なら2時間厳守も分かりますが、係員居てるのにそれ

でもダメ?仕方ないのでソファーで待ち、1分ほど

フライングでチェックイン。

 

そして、ラウンジへ。3箇所ほどプライオリティパス

でアクセスできるラウンジがあるようですが今回は

こちらのコーラルラウンジへ。向かい側にある

バンコク・エアウェイズより充実してる感じがあり

とても良かったです。ここお勧めのラウンジです。

f:id:Fredsan-OK:20210101165151j:image

お洒落ですよね。
f:id:Fredsan-OK:20210101165157j:image

こちらのソファとテーブルでまったり。
f:id:Fredsan-OK:20210101165201j:image

ビールも飲めます。温かったので氷投入。
f:id:Fredsan-OK:20210101165207j:image

出発ギリギリまで粘り、少しだけビールも飲んで

いい感じで搭乗。バンコクのアパートへ無事帰宅。

楽しかったプーケット旅行も終了となりました。

 

バンコクには夕方に到着。渋滞もなくスムーズに帰

宅することができました。年末ですが、お節の準備

をする訳でもなく、テレビ見てダラダラ。

更に、最後の夕食は近所のラーメン屋。

ま、けど、これはいつも通り美味しくて良し。

しかし、1年の締めくくりがこれじゃーねー(泣)

もうちょっと最後はビシッと決めたかった。

反省。

ほな、さいなら。