ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1593〉 日本帰国 その1

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本は台風接中でしたが、チェックイン完了。

飛ぶって事ですね。近見慣れた風景。

f:id:Fredsan-OK:20210917084510j:imagef:id:Fredsan-OK:20210917084516j:imagef:id:Fredsan-OK:20210917084520j:image

殺風景なスワンナプーム国際空港です。

朝7時前と言うのもあるのでしょうが軒並みお店は

休業中。お水くらいは買えるだろうと思ってました

が、なーんにも買えません。何とか自販機見つけた

のでお水だけ購入。

 

飛行機は30名は乗ってましたかね。

1番後ろの空いてる場所でゆっくりしようと座席

指定してたんですけど、本当にこんな後ろでいいの

とカウンターで言われたので変更したけどやっぱり

後ろでゆっくりするべきだった。サービスはさすが

JALです。比較対象がデルタとかなのでどこでも

よく思っちゃうかな?

 

さて、関空着いてから大変。何がって歩かされる。

聞いてはいたけど、想像以上。日本涼しいかもって

長袖にジャケットまで着てたから暑いのなんの。

あー、疲れた。ラフな格好してきたら良かった。

 

水際、水際って煩い人居ますがまー、たっぷり税金

使って、やる事はやってますね。入国させて、3日隔

離する為に多数の人とお金かけてまっせ。

ただし、この後アプリの確認だけの(ほぼ)自由に

するからこの空港での税金投入も無意味です。

水際は頑張ってますよ、ただ目的がウィルス侵入を

食い止めようでなくで、煩い御用学者対応で何か

やってますよーっアピールで仕方ないですね。

 

10万円貰えなかったので、おさるに少し税金使って

貰います。お陰様でホテル日航。アパではありませ

んでした。ご飯も美味しい。

f:id:Fredsan-OK:20210917195809j:image

自分で持ってきたお吸い物も付けたらタイで独り身

で食べてた夕食より完全に豪華です。

 

さて、水際対策の唾液検査やアプリ登録やら

スタンプラリーが行われるのですが、どこ行っても

何か文句言ってるおやじ。ホテルでも文句言ってて

聞いてたんとちゃう!ってどこで聞いてきたんじゃ

ボケ。アプリとかも、分からんとか言ってたけど

そもそも分かろうとしてないやないか〜。

こう言うおやじがタイで仕事出来てるの?

おさるの部下より可哀想。こう言うおっさんには

なったらダメ、なったらダメ。でもどこかで見た

ことあるんだよな。あ、おさるのおやじさん。

うわ、なる要素あるじゃん。気をつけないと。

人の振り見て我が振り直せ、出来たら苦労せん。

反省。

ほな、さいなら