ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2116〉VIP待遇?

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

今週から日本に一時帰国。その後は若様も渡タイ

して旅行に行くので、3週間ゴルフなし。なのでこの

期間を利用して、肘痛治療にステロイドを注射して

貰いました。会社の診療所には、毎日、会社と提携

してるシラチャの病院から産業医が来てくれます。

以前、整形外科の先生が来てくれた時に一度診察して

貰いました。その時は痛み止めを処方してくれてそれ

でダメなら次はステロイド注射しようとなりました。

 

ゴルフも少しだけですが、回数も減らし、Jクリニック

にも通い、ストレッチもしたけど改善が見られない。

なので、通訳さんに会社の産業医さんの病院で注射

したいと伝えたら一度診察を受けてる事もあり直ぐに

注射を予約してくれました。

 

当日は先に通訳さんが病院に手続きに行ってくれて

こちらはその日最後の会議を終わらせてから到着。

すると、直ぐに別室に通され検温と血圧測定。

パスポートのコピーにサインすると直ぐに呼ばれて

診察、注射。別室に戻ると抹茶ラテが出てきてと

至れり尽くせり。キャッシュレスでの支払い手続きも

その場で即終了。提携病院で、かつ交渉上手な辣腕

秘書でもある通訳さんの力もあってバンコクの病院と

は比べものにならないスムーズな対応。次は3週間後に

会社で診査。日本の引退間際の産業医とは違い現役

バリバリの専門医がちゃんと診てくれる。

ほんと会社で診察して貰って良かった。

 

今まで通訳さんの活用方法、ホント間違えてた。

日本語の日常会話が出来る秘書と割り切れば生活全般

の面倒見てくれる人は居ない。

仕事で期待してゴメン。

反省

ほな、さいなら。