ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2113〉白金酉卵

こんばんは、ジョージアおさるです。

もう一つ投稿。

 

以前日本からVIPが来た時に使った事がある焼き鳥屋。

最近は焼き鳥といえば、トリサワ22ばかりになって

いて、大人はいいけど姫様がサイドメニュー無しで

可哀想だったので、久しぶりにトリサワ以外で焼き鳥

を食べようと。で、どうせなら前回訪問した際に

美味しかった白金酉卵さんへ。東京では有名店なので

すよね。FBにアップしたら知り合いの東京のお金持ち

さんからご近所さんですとメッセージが。

f:id:Fredsan-OK:20230220082453j:image

コースターにも酉の字が。
f:id:Fredsan-OK:20230220082530j:image

19時に入店してしばらくするとほぼ満席でしたが

20時もすぎるとウォークインでも問題なし。

f:id:Fredsan-OK:20230220082533j:image

焼き鳥はお任せ10本コースを注文。1本ずつ出てくるの

ですがすぐ食べちゃって、写真なし。

どれも美味しかったです。このお店は希少部位が有名

なので、やっぱりちょうちんは食べないと言うことで

注文も品切れ。最初に頼んでおくべきでした。残念。

 

最後に締めに親子丼を注文。2人前にシェアをお願いし

たら鳥スープも2つ分けて持ってきてくれました。

そして、この親子丼と鳥スープが超美味しい。

f:id:Fredsan-OK:20230220082536j:image

お隣のに折原商店があるので日本酒メニューが充実し

てます。最初は飲み比べセットを頼みましたが、何故

かワイン気分だったので赤ワインをグラスオーダー。

しかし、赤から白と変えようとしたら白は無いとの

事。あまり、グラス注文してこなかったからか日本で

グラス注文して、無いって経験無かったのですが

バンコクでは断られることまあまあありますよね。

 

最近ダイエット中で胃袋が小さくなっている奥様と

おさる。姫様もサイドメニューにもあまり興味なし

で、品数も多くなく3300THB程度で終了。トリサワの

半分以下。絶品親子丼は捨てがたいですが、またすぐ

来るぞとはないかなと思います。お酒の種類多いし

美味しい、雰囲気もいいし、店員さんも愛想よかった

し、悪い所ないのですが、圧倒的に美味しい

たまの贅沢(トリサワ)に軍配。

これは、あくまで50超えのおさるの好みです。

 

ほんと、バンコク良いお店ばかり。経験しないのって

勿体ない。財布の許す限り頑張らねば。

え、ゴルフやめたらいいって。肘痛いんだし。

う、そうなんですけど。お付き合いもありますし。

歯切れ悪い。

反省

ほな、さいなら。