ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2112〉変な風邪流行ってません?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

忙しくて、更新かなりサボってます。

まだまだ続きそうなので、ぼちぼち取り返します。

 

さて、137ピラーズに住む同僚の家族が謎の咳に見舞わ

れてるらしく、娘さん→奥さん→同僚ときて今でも

同僚は会社でたまに咳き込んでいます。

コロナ、インフルなど、検査しても陰性。何か分から

ないと言ってました。そんな時、おさる家の奥様も

その137ピラーズでのステイケーション明けからなんだ

かおかしな咳をし出しました。姫様もたまに痰が絡ん

だ咳をします。おさるも程度は大した事ないですが

喉の痛み。ただし、これは今に始まった事じゃない

ので、彼女達とは違う気がしてますが、いずれにせよ

我が家も謎の咳に見舞われてます。熱も無くたまに

から咳が出る。喉スプレー、ファータライジョン、

喉飴(殺菌剤入)、熱用だけどベンザブロックなど

家にあったかぜ薬総動員。それでもなかなか治りませ

ん。少し前にPM2.5が酷かったので、それかな?と

思ったりもしましたが今は数値が下がってるし。

 

皆さんの周りでも何か原因の分からない咳だとか

風邪だとか、変な病気流行ってません?

咳はしてても、体が元気なのは救い。

 

年中病気みたいなおさるだけ咳なし。

いいことなのか?悪いことなのか?

悪で悪を制するなんてシャレにならない。

反省

ほな、さいなら。