ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1963〉TORISAWA 22

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

バンコクのTORISAWA22と言う有名な焼き鳥屋さんに

行ってきました。

 

日本の鳥さわ22は、食べログの【焼き鳥百名店

2021】にも選ばれてる予約困難店。日本では完全紹

介制で予約を取ることはほぼ不可能。その鳥さわで

修行を積んで暖簾分け?を許して貰った大将

(と言ってもとてもお若い)がバンコクで開店された

お店だとか。なので、経営は全く別で若干システムも

異なります。バンコクTORISAWAはLINEで予約も

可能。今から予約受け付けまーすと言う案内がLINEや

インスタで流れてきます。8月に奥様の誕生日に行こう

と予約トライも撃沈。どうしても来てみたかったので

9月予約開始されてすぐもう、いつでもいいからと申し

込み。月曜日の夜に予約する事がで来ました。

入り口。分かりにくすぎますね。

f:id:Fredsan-OK:20220920161848j:image

メニュー。12串で2500++THBのこのコースのみ。

姫様には6本1200++THBを提供してくれました。

f:id:Fredsan-OK:20220920161822j:image

日本酒リスト。リスト上から3種類頂きました。
f:id:Fredsan-OK:20220920161934j:image

日本酒の前にまずはビールから。
f:id:Fredsan-OK:20220920161845j:image

コース全種載せです。締めのラーメンまで。
f:id:Fredsan-OK:20220920162027j:image
f:id:Fredsan-OK:20220920161943j:image
f:id:Fredsan-OK:20220920161835j:image
f:id:Fredsan-OK:20220920161827j:image
f:id:Fredsan-OK:20220920161948j:image
f:id:Fredsan-OK:20220920161841j:image
f:id:Fredsan-OK:20220920161945j:image
f:id:Fredsan-OK:20220920161940j:image
f:id:Fredsan-OK:20220920161931j:image

ひと休み、ひと休み。

f:id:Fredsan-OK:20220920161838j:image
f:id:Fredsan-OK:20220920161831j:image
f:id:Fredsan-OK:20220920161937j:image

f:id:Fredsan-OK:20220920161959j:image
f:id:Fredsan-OK:20220920161955j:image

メニューではライスボウルとなっていますが

鳥ラーメンでした。
f:id:Fredsan-OK:20220920162002j:image

さすが、1串800円。美味しく無い訳がありません。

どれもこれも素晴らしく美味しかったです。そりゃ

お酒も進むってもんです。自然と笑みが溢れます。

日本では家族で2500++くらいの店ばかり行ってた

事を考えるとほんと贅沢しました。

一度来たら次の予約できる事を知らなかったので

そのまま帰宅してしまいました。残念。

LINEトライから初めてもう一度行きたいと思います。

東京の名店を楽しめるなんてバンコクほんと最高。

渋滞とPM2.5さえなければ。

あ、お仕事は?ってそれは言えない。

反省。

ほな、さいなら。