ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2108〉姫様へ 財布を

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

姫様へは定期的にお小遣いをあげたりしてないのです

が、たまにゴルフでニアピンやドラゴンなどなど賞金

をゲットしたら、それを渡していました。

姫様はそれを自分の小銭入れに貯めてるのですな

頂くのが100THBばかりなので、お札が窮屈に小銭入れ

に押し込まれていました。流石にお札が可哀想と言う

事で、札入れを買ってあげる事に。

 

どんな財布がいいか分からなかったから何でもいい

けど、ケイトスペードなんてどう?と言うとネットで

調べて可愛いのがいっぱいあるからこれがいいとの

反応。超高級ブランドでは無いでしょうが、何でも

いいと言ったものの、先ずはアウトレットに行こう

と言う事に。セントラルビレッジは行った事がある

ので、今回はサイアムプレミアムアウトレットに

行ってきました。アウトレットでも沢山の可愛い財布

が並んでいました。その中から姫様が気に入ったのは

ポシェット型の財布。ちょうど、友達のママさんに

作って貰って愛用してる肩掛け携帯入れと同じように

使えるタイプになりました。これならお札に小銭だけ

でなくスマホも一緒に持ち歩け、肩からかけられるの

で便利。おさるの予想額を超えてましたし、小学生に

は贅沢かなと思いましたが、姫様が痛く気に入ったの

で、これでお金(お札)を大事にしてくれて、おさる

の株も上がるならとお買い上げ。お買い上げ後早速

肩からかけて喜んでました。その姿に癒されます。

 

さて、もう使い始めちゃいましたが、金運つける為に

1オンス金貨をしばらく入れてあげよう。そう言えば

昔、姫様用に買った1/4オンス金貨は何処へ。

そんなこと言ってるようじゃ金運あがらんよね。

反省

ほな、さいなら。