ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1815〉お誕生日プレゼント

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

来週は姫様のお誕生日。もう9歳です。

なでの、誕生日プレゼントを買いに行こうと姫様

ご所望のLEGOの専門店があると言う

サイアムパラゴンへ。

 

エムクオ、エンポリ、セントラルワールド

サイアムパラゴンにアイコンサイアムともう

どこがどういう造りだったか覚えきれません。

 

なんとか、LEGOショップにたどり着くも専門店?

ってな品揃え。全くお話になりません。さっさと退散

してサイアムパラゴンのおもちゃ売り場へ。

でも、こちらも姫様ご所望のLEGOセットは無し。

じゃ、お人形のおもちゃを探すというので未だに大事

にしているメルちゃんの関連グッズコーナーへ。

そこで、おさるがこれはどう?こっちの着せ替え用の

お洋服はどう?と聞くとこれもあれも既に持ってる

との事。あれはじいじにこれはばあばにこれはおさる

に買って貰ってもう持ってるって。すご!

メルちゃんでは買いたい物が無さそう。仕方無しに

欲しくもないグッズをお買い上げしそうだったので

それなら別のも見たらとリカちゃんコーナーへ。

しかし、タイなのに何でもあるの~。

 

そして、ここで姫様ご所望のおもちゃに出会い

無事、誕生日プレゼントゲットだぜ。

日本で5000円程度が1万円弱のお値段だったけど

仕方ないですね。本人は大喜びですから。

もう9歳でもメルちゃんやリカちゃんとかが好きって

女の子的にはどうなんだろう?そろそろ卒業して欲し

い気もするけど。旅行や食事にも連れて行くくらい

可愛がってるので、見守るしかないですかね。

でも、もう買うプレゼント候補ないんですけど。

歳取ったからの子供なんで。

色々希望通りに何でも買い与えすぎ。

反省。

ほな、さいなら。