ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1372〉シャングリ・ラ その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

シャングリ・ラ 初日の続き。

奥様のスパの後はラウンジ代わりのイタリアン

レストランでお酒の飲めないカクテルタイム。

品数は多くなかったですが、食事はどれも美味しく

お腹も膨れました。デザートが秀逸でした。

普通にここでディナーしたらよかった。

 

お腹が膨れた後はアジアティークへお出掛け。

ホテルのバンでサトーン埠頭近くまで送って貰い

無料のボート乗り場へ徒歩移動です。

ボート乗り場からアジアティークの眺め。

f:id:Fredsan-OK:20210208203111j:image

埠頭には船着場が沢山あってどれがアジアティー

行きなのが分からずウロウロ。するとタイ人の他の

ボートに乗り込もうとしてたおばさまがあっちだよ

と教えてくれました。ありがとうございました。

ボート乗り場の説明用掲示。③からアジアティー

行きがでます。でも、これじゃ分かりませんね。
f:id:Fredsan-OK:20210208203120j:image

船に乗り込んで結構な時間を移動。

到着前にボートからアジアティークを撮影。
f:id:Fredsan-OK:20210208203104j:image

名物?の観覧車です。乗りませんでしたけど。
f:id:Fredsan-OK:20210208203107j:image

この船の上でお食事が出来ます。

しませんでしたけど。
f:id:Fredsan-OK:20210208203116j:image

この船と向かい側のレストランにはお客さんが

居ましたが、ショッピングエリアは閑散として

ました。閉まってる店も多く、活気なし。

そんな中でも頑張って営業してるお店を応援しよう

と服など見て回りましたがなかなか欲しい物無し。

一旦ショッピングエリアを離れて遊戯ゾーンへ。

姫様のリクエストでメリーゴーランドに乗りまし

た。なかなかのスピードで回転してる時間も長い。

100THB/人もしましたが姫様が楽しかったと言って

くれたので、良しとしましょう。

 

ホテルに戻る前に奥様が服を買うことに。奥様が知

り合いが着てたのと同じ可愛い服があると目をつけ

ていたお店へ。値段もお安かったのでそのお店で

2着お買い上げ。するとお店の店主が、私の奥さんは

日本人で☓☓と言うんですよ。と話しかけてこられま

した。それを聞いた奥様、え、知ってる人だ!

との事。知り合いが着てた可愛い服とは、自分の

お店の服だったようです。旦那様がアジアティー

で奥様は別の場所でお店を出されているとの事。

フラッと立ち寄ったところでこんな偶然に会うなん

て世間は狭いです。おさるはと言うて、その隣の店で

売っていた20THBの靴下を1足だけお買い上げ。

 

お金を使う気満々で行ったアジアティークでした

が、結局総額620THB使っただけ。大した応援も貢献

もできませんでした。

 

財布の紐は開けっ放しだったにも関わらず散財する

ことなく撤収。お店が閉まっているから人が居ない

のか、人が居ないからお店が閉まってるのか分かり

ませんが、この夜の訪問だけから判断すると風前の

灯火状態のアジアティークでした。

買い物客より空き地でスケボーしてる若者の方が多

いんじゃない?

 

不要だけどあちこちで売ってたボクシンググローブ

でも買えばよかったかな?いや、絶対要らんな。

物欲なさ過ぎ。今の世の中の状況には貢献できず。

反省。

ほな、さいなら。