ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1210〉マインクラフト

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

 姫様が学校から借りてきた本。

f:id:Fredsan-OK:20200827121718j:image

以前から、マインクラフトを買って欲しいと

言われてました。でも、若様がアメリカ時代に

遊んでいたiPadの2号機にインストールされて

いるので、それでいいじゃんと拒否。

しかし、あまりに動作が遅いらしく、楽しめて

なかった姫様。

 

全文英語でかつ、中身も小学低学年が読むような

内容でないないけど気になって仕方ない

マインクラフトの本を借りてきた姫様。

そこまでマインクラフト愛があるならと言うことで

おさるが負けてスイッチのダウンロード版を

お買い上げ。

 

喜ぶ姫様。そりゃそうでしょ。

つい先日も、別のソフトがどうしても欲しい

と言うので買ったところなのに、本当に姫様に

甘いおさる。しかし、兄弟で物欲が全く正反対

なのは面白い。本人が欲しいと言わないものだから

親が次々おもちゃを買い与えて居た若様。

一方、姫様はあれもこれも欲しい。

男の子と女の子の違いなのでしょうか?

よく分かりませんが、どっちにしても

おもちゃは増える。

 

兄弟の年齢が近ければ一度で済むものも

10歳離れると同じ物をもう一度購入しなければ

ならない。歳が離れた子供を持つと、完全に

2回分1から子育て。男女の違いがあるから面白けど

丸々2回分の子育てはやっぱりしんどいな。

 

とか言っても、本当にしんどいのは奥様。

自分が子育て頑張ってるような言い方、反省。

ほな、さいなら。