ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1343〉まい泉でランチ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土曜日に家族とお買い物へ。姫様はサンタさんから

プレゼントは貰えたのですが、希望してた物とは

違ったと言うので、おさるが姫様の欲しかった物を

買うことに。若様と違い物欲満々の姫様。おもちゃ

なんて幾らあっても困る事ないですからね〜。

 

姫様が欲しいと言うおもちゃはサイアムパラゴンに

しか売ってないと言うのでそちらへお出掛け。

欲しかったのはメルちゃんのお遊びセット。

他に欲しいものはと聞くと更にお友だちが欲しいと

言うのであおくんもお買い上げ。日本で買うより

断然高いのですが、日本に帰れない今は仕方なし。

これで、機嫌よく遊んでくれるならとお買い上げ。

メルちゃん お人形セット おともだち あおくん

メルちゃん お人形セット おともだち あおくん

  • 発売日: 2016/07/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

このメルちゃんの服も買いました。

メルちゃん うさちゃんワンピ(NEW)

メルちゃん うさちゃんワンピ(NEW)

  • 発売日: 2016/03/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

今回はメルちゃんの話しでなくてサイアムパラゴン

で食べたお昼ご飯の話しをしたかったのに。

メルちゃんお買い上げの前に腹ごしらえと言う事で

とんかつ まい泉に行きました。アパートの近所に

も店舗がありますが、行った事なかったし、多分

今後もわざわざ行かないだろうと言う事で決定。

日本で有名なのに地方に居ると食べこと無い物が

食べられるのが、首都バンコクのいいところ。

https://mai-sen.com/sp/restaurant/aoyama/

こんなお洒落なとんかつ屋さんはあり得んな〜。

 

さて、1月第2週目の土曜日は子供の日らしく姫様用

カツサンドが無料に。おさるは黒豚ヒレカツ

奥様はチーズかつとじを注文しました。

 

結論、おさる家としてはとんかつで再訪無し。

 

とんかつ、驚くほど柔らかかったです。

とても上品なお味。でもね、なんかおさるが

イメージする食感、テイストではないのですよ。

とんかつ食べてるって感じがしない。

奥様も同意見でした。ヒレが悪かったのか?

 

ただ、姫様用のカツサンドを食べさせて貰うと

これは美味い。とんかつはダメでもこれはあり。

まい泉はこのカツサンドが特に有名らしいですが

(おさるはそもそも日本でまい泉を知らなかった)

確かにそれは分かる。一切れでしたがとんかつ

じゃなくてこれ食べたら満足したかなって思い

ました。カツとソースが絶妙にパンに合います。

 

と言うことで高級とんかつ屋さんのとんかつは

お上品過ぎておさる家の口には合わず。

お値段も399THB++なので、かなりお高め。

お値段はともかく、なんかもっと庶民的なと

言うかガッツリしたとんかつが良かったです。

ま、これも経験。

 

もしかして、黒豚ヒレカツが選択ミス?

チーズフォンデュ食べたら良かったのかな?

メニュー選びミスったかも。反省。

ほな、さいなら。