ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2083〉コの字

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

Westinの近くに前から気になっていたお店があったの

でランチでお邪魔しました。照の系列店のコの字。

コの字カウンターがでーーんと陣取ってるお店。

おさるは会社の同僚と何度か照にはお邪魔してるので

名物のゴマブリを食べた事があるのですが奥様が

興味ありだったので、これ幸いにとお出かけ。

 

こちらがゴマブリ定食です。このお店オリジナルと

博多トラディショナルと2種類ありますが定員さん

お勧めのお店オリジナルをチョイス。いわゆる照の

ゴマブリですね。お昼から生(大)を注文。なんと

280THBです。う、確か、サッポロだったような、

ですが1000円超えのビールはなかなか、、、、。

やってもうた感でいっぱいです。

f:id:Fredsan-OK:20230116204906j:image

ゴマブリ以外の小皿も全て美味しかったです。

でも、やっぱり、個人的にはブリはお醤油とわさびで

頂きたいなと再認識。あ、めちゃくちゃ美味しいです

よ。単なる好みの問題です。だって、あっという間に

完食しましたから。知ってる味だけに焼き魚にしたら

よかったかなと少し後悔。と言うのも周りで焼き魚

定食?カマ焼き定食?食べてるの見るとこれはもう

よだれ物の魚のお姿。これも食べたい!

ただ、追加単品やビールがあったとは言えランチで

2000THB。なんでこんなに高くなった?これだと

なかなかおいそれと再訪できないな~。焼き魚は当面

お預けになりそうです。

 

吉左右に、Gigiにコの字と食べまわってりゃ太るわ。

プールで少し泳いだくらいで調子のってんじゃない

よ。はい、明日から粗食に耐えます。多分。

また、多分かよ。

反省

ほな、さいなら。