ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1655〉ステイケーション セントレジスBKK その4

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

既に酔っ払いのおさる家。

それでも結婚記念日と少しはおさるの誕生日の

お祝いにと予約までしたこちらへ訪問。

セントレジスバンコク内にあるZUMAです。

f:id:Fredsan-OK:20211117204156j:image

長い長いお店の紹介文です。

 

伝統を踏まえながらも、「Zuma」では、調理法とそのインテリアコンセプトの両方に現代性を採り入れております。オーガニックな素材と伝統的な織物が、落ち着いた安息の空間、理想的な環境を作り出します。シェフがきめ細やかに腕をふるう極上の寿司カウンターと、北日本の漁師の独特な調理スタイルをイメージしてた炉端焼きがございます。インテリアを外観と見事に調和させている重厚感のある鮮明なガラスで仕切っている、バーでは美しく手入れされたテラスへとダイニングエリアを広げております。ここでは、広々とした屋外ラウンジルームが、緑豊かな熱帯植物と爽やかな水の風景に囲まれています。本格的な和食を、上質の食材とシンプルな盛り付けを重視してお出しいたします。メニューはお食事中に継続してお出しするお料理を、皆様でシェアするようデザインしており、お食事中は継続して、キッチンやロバや焼き、寿司バーからテーブルへお料理をお出しいたします。3つの調理法の組み合わせが、味、温度、質感に表れており、カスタムメイドのお食事体験をお届けいたします。自慢のお料理には、粒味噌がけひな鳥のオーブン焼き (オオムギ味噌に漬けたベビーチキンをスギ材でオーブン焼きしたもの)、炉端焼きでは、牛ヒレ炭火焼き辛み付け (スパイシービーフテンダーロインのゴマ、赤唐辛子、甘口醤油がけ) がございます。寿司カウンターで、ユズ、トリュフオイル、イクラを添えた薄切りのシーバス「スズキのお刺身」をお召し上がりになりませんか? ダイナマイトスパイダーロールは、ソフトシェルクラブ、チリマヨネース、キュウリ、ワサビとびこソースでお作りする巻き寿司です。

 

酔いも手伝いメニューを選ぶ思考力がなかったので

こちらのコース料理を注文しました。お肉料理は

和牛に変更したので1人1000THBの追加。ボーッとし

てたので2人で7000円の追加も平気でした。

f:id:Fredsan-OK:20211116082742j:image

店内はチョーおしゃれでDJも居ます。
f:id:Fredsan-OK:20211116082706j:image

スズキのようですが、美味しかったくらいしか

覚えていません。
f:id:Fredsan-OK:20211116082727j:image

サーモン美味しかったです。
f:id:Fredsan-OK:20211116082745j:image

これはSPICYである必要性が分かりませんでした。
f:id:Fredsan-OK:20211116082730j:image

サラダですね。見たら分かるって。
f:id:Fredsan-OK:20211116082718j:image

たたきも美味しかったです。
f:id:Fredsan-OK:20211116082709j:image

バーカウンターもあり。オシャレです。

f:id:Fredsan-OK:20211117204343j:image

ビール以外もと言うことでカクテル注文。でも何を

頼んだのか忘れました。和風カクテルです。

f:id:Fredsan-OK:20211117204410j:image

お魚も上手く焼けていて相当美味しかったです。
f:id:Fredsan-OK:20211116082658j:image

この辺は苦しくて覚えていません。
f:id:Fredsan-OK:20211116082723j:image

これが2人で追加7000円の和牛。

半分くらい食べた後です。お腹苦しいといいながら

美味しかったので全部食べました。
f:id:Fredsan-OK:20211116082713j:image

キッチンカウンター
f:id:Fredsan-OK:20211116082715j:image

デザートもオシャレ。
f:id:Fredsan-OK:20211116082748j:image

全部で11000THB(38000円くらい)でした。
f:id:Fredsan-OK:20211116082703j:image
昼間のチキンナゲットに続き追加で7000円の和牛に

奥様ビビってましたが、たまの贅沢です。

日本人でも楽しめた和食です。問題無し。

 

ゴルフプレー以外遊びも物欲もないおさる50歳!!

のお祝いです(既に誰も誕生日って覚えてない)

こういう時に使わないとね。

 

姫様はお疲れだったのか、結局終始お目々を閉じら

れててほとんど食事されていません。

両親が酔っぱらいで呆れたのでしょう。

この後部屋に戻ってシャワーに入った後くらいから

記憶がありません。やはりバーでのお酒のイベント

は食後でしたね。スケジュール組間違い。

反省。

ほな、さいなら。