ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1174〉土用の丑の日

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

2020年夏の土用の丑の日は7/21と8/2。

それに合わせて、ローソンがうなぎキャンペーン。

f:id:Fredsan-OK:20200723125154p:plain

おさるの会社にもローソンが売店代わりに

出店しているでの会社でもうなぎが注文できる。

通訳さんが勧めてくるので予約しました。

うなぎ弁当、プレミアムうなぎ弁当を各1つずつ。

 

写真通り弁当箱いっぱいにうなぎが入ってました。

タレや山椒も付いていました。

その袋は日本語表記のみ。

日本から仕入れているようです。さて、そのお味は?

これが、どうしてなかなかイケます。

奥様にも好評。奥様も土用の丑の日だと言うことで

近くのお店から鰻を買ったようですが(おさるは

ご相伴に預かっていません)それよりローソンの

方が美味しいとまで言ってました。

 

確かに、値段が290THB(約1,000円)と

399THB(約1,400円)ですから、相当お高い。

タイ人が買うのでしょうか?

こんなものを何故にローソンで販売する?

 

困ったときの通訳さん頼み。

通訳さんに聞いてみました。

やはり、買ってるのはタイ人VPくらい。

値段が高すぎて現場の人とかは買えない。タイ人VP

はデラックスを3回もお買い上げしたようです。 

 

せっかくの鰻ですが、姫様はお気に召さず。

タレ付きのご飯は美味しそうに食べてましたが

鰻そのものには興味なし。喜んでいいのか?

一番姫様に食べて欲しかったのに。なかなか

思いは届きません。親の身勝手。反省。

ほな、さいなら。