ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1067〉ブリしゃぶ

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

やっちゃいました。タイトルにあるブリしゃぶ

に舌鼓を打ち、入院以来1週間ぶりにビールを

飲んだら、気持ちよくなって寝ちゃいました。

 

先週の土曜日にお願いしてたブリしゃぶ。

入院騒動の為、お店には前日から予約して

居たのをキャンセルして頂き、ようやく昨晩

ゲットする事ができました。

 

ブリしゃぶを購入させて頂いたのは

こちら、寿し居酒屋 えぞや さんです。

このお店2月に会社の歓迎会で利用。

おさるのタイの会社も日本人が増えてきて

全員揃うとなかなか宴会できるキャパが

ある店がなく、そんな時に移転して

大きくなったえぞやさんにお世話に。

 

宴会の後、料理長のはるさん(女性)

と挨拶をしてLINE交換させて貰った

縁で、タイの自宅でブリしゃぶを

食べる事が出来る幸運に恵まれました。

 

引き取りに行くとサービスで頂ける

ザンギ(唐揚げ)も姫様には好評でした。

また、お店のクローズが解除されたら

使って下さいと600THB相当のお寿司の

盛り合わせ引換券も頂きましたし

本日からの酒類の販売停止を前に

大瓶ビールも調達する事が出来て

100点満点の夕食となりました。

 

ここで褒めてもえぞやさんに貢献

出来ませんが、よかった事はよかった

と記録に残しておきます。

 

たった一つやらかしてくれたのは、貸出用の

コンロにガスボンベが入ってなかった事。

元々、借りなくてもおさる家にはコンロも

ボンベもあったので問題にはなりません

でしたが、鍋向けのこの貸し出しサービスで

ボンベ無しは、期待に胸を膨らませて

食卓付いてから分かるとかなりショックですね。

 

女性だからLINE交換したんじゃないですよ。

えぞやさんを気に入ったからです。

これからも使う事になると思って。

本当ですよ。いや、本当。

反省。

ほな、さいなら。