ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1398〉ペニンシュラ その1

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

3月のステイケーションペニンシュラBKKに。

26階のお部屋。隣りや上の部屋から丸見えです。

f:id:Fredsan-OK:20210307184315j:image

チャオプラヤ川を挟み左にマンダリンオリエンタル

右にシャングリラ。どちらもステイケーション済。
f:id:Fredsan-OK:20210307184342j:image

チェックインすると直ぐにこのレゴのお菓子を

持ってきてくれました。姫様大喜び。
f:id:Fredsan-OK:20210307184254j:image

チェックインが9時で、10時からオープンの直ぐ隣り

にあるアイコンサイアムへ船で向かいます。

朝10時から夜10時まで30分毎にアイコンサイアム

まで船が出ています。
f:id:Fredsan-OK:20210307184251j:image 

船着き場の様子。

f:id:Fredsan-OK:20210307184300j:image

船から見上げたペニンシュラです。

f:id:Fredsan-OK:20210307184242j:image

船からのアイコンサイアム。
f:id:Fredsan-OK:20210307184303j:image

早速、高島屋の中に入ってる唐揚げ屋さんの

唐揚げをがブリ。がブリチキンと言うらしいです。

知らんかったけど。
f:id:Fredsan-OK:20210307184311j:image

その後、旭川ラーメン梅光軒の醤油ラーメンを

頂きました。ホテルに帰りすぐプールへ。

ラーメンを食べたけど直ぐにお腹が空いて

ビールとキムチドッグのセットをオーダー。
f:id:Fredsan-OK:20210307184307j:image

前回の焼肉とビールは大丈夫だったのに、プール

サイドのビールはこの1杯で酔っ払い。

サバイサバイな環境が酔いを早めるようです。

f:id:Fredsan-OK:20210307192539j:image

ペニンシュラのプールサイドではちょっとした

コンプリメンタリーのジェラートやフルーツなど

他のホテルより沢山出してくれました。やるな。

夜はこんな感じ。綺麗です。

f:id:Fredsan-OK:20210307192627j:image

 

高級感ではやはりマンダリンに負けますが良い

ホテルだと思います。今回は朝食2名、スパ60分×2名、アフタヌーンティーにアーリーチェックイン

レイトチェックアウト、冷蔵庫のドリンク、アルコ

ール以外無料で6500THB。通常価格なら16500THB

らしいので大幅値引き。それなのに夜もアイコンサ

イアムでお食事。ホテルにあまりお金落とさなくて

御免なさい。明日またプールで何か頼むからね。

反省。

ほな、さいなら。