ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1835〉ホアヒン 火山エビ

こんばんは、ジョージアおさるです。

ソンクラン旅行でカンチャナブリの帰り道に

立ち寄った際は人が多くて断念したエビのお店。

この3連休でホアヒン行く前に行きました。

朝、11時前に入店で、待つ事なく着席できましたが

既に駐車場は埋まっていました。

f:id:Fredsan-OK:20220516182051j:image

エアコンありの室内か、屋外か聞かれて室内と答えた

のですが、エアコンが寒すぎるしエビの匂いがきつか

ったので、屋外に避難。ビールなどアルコールダメ

なのに、寒すぎる部屋は厳しい。食事は運転手さんも

誘って大人3人、子供1人分となります。

運転手さんが姫様用にと注文してくれたもの。

フリッターですかね。

f:id:Fredsan-OK:20220516182104j:image

こちらが名物、火山エビ。最後にエンターテイメント

として、アルコールかお酒を掛けて燃やします。

火山の置物を取ると中には既に調理済みのエビが

入っています。

f:id:Fredsan-OK:20220516182117j:image
f:id:Fredsan-OK:20220516182121j:image

こちらも運転手さんが注文してくれたトムヤムクン

f:id:Fredsan-OK:20220516182133j:image

これらとライス。お水に氷で1500THB。

火山エビは大1kg800THBです。エビにかけてあるタレ

が美味しいのですが、大のエビだと味が中まであまり

染み込んでなく、殻剥きも店員さんがやってくれるの

で、小でいいかも。小の方が味が濃いってコメント

ありました。大しか食べてませんがそう思います。

 

タイ人の皆さんから大人気で確かに美味しかった

ですが、これを食べる為にこの店の周辺のゴルフ場を

ラウンドしてまで来るってコメントがありましたが

そこまでする必要がある様には感じませんでした。

また、ホアヒン行く時に立ち寄ればいいかな。

 

ビール無しって、コロナだから?皮剥きで近づくから

大きな声だす酔っ払いは困るって事かな。

酔ってなくても声大きいおさるはほんと迷惑ね。

反省。

ほな、さいなら。