ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1456〉 連休三日目

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

連休3日目もゴルフ。1週間前にもラウンドした

アマタスプリング。祝日と言う事でプレー代は

込み込みで4500THB。土日なら5700THBする

らしいので、かなりお得な感じ。

芝から打てる練習場やチップも込みです。

1番スタートなので到着した時はまだ薄暗い。

f:id:Fredsan-OK:20210503140408j:image

朝一番で芝から打てる練習場へ。

f:id:Fredsan-OK:20210503140400j:image

やはり綺麗なコースです。

f:id:Fredsan-OK:20210503140508j:image

被写体は綺麗ですが、撮影者のセンスが無い。

f:id:Fredsan-OK:20210503140512j:image 

浮島です。今回もパーを取ることが出来ました。

f:id:Fredsan-OK:20210503140523j:image

朝から練習までしたのに、結果は良くなく

最後の最後でトリプルを打って90切りならず。

45-45のジャスト90。手先でさばこうとしたショット

が全て大きくスライス。ダブルパーやトリプルを

叩いてるようでは、半分はパーを取ってもバーディ

があってもスコアは良くなりませんね。

 

昨日より全ての面で、少しずつ真剣さが足りない

と言うのか、基本の確認が甘かったようでした。

中でもアドレスをキッチリしなかったかなと反省

です。入れるべき箇所に力が入っていなかった。

ルーティンを再確認しなければ。やはり基本と

それを守る為のルーティンが大事。すぐスイングに

意識が行ってしまう。

 

プレーヤーが100人より少し多いくらいと言う事で

かなり空いてました。なのでロッカーに人影がない

瞬間があり思わずパシャリ。

f:id:Fredsan-OK:20210503140526j:image

人が少ない割にはロッカーの配分に問題があるのか

ゲストだからか、ラウンド終わり直後のおさるの

周りのロッカーは密でした。

 

無口でアドバイスも必要最低限のキャディーさん。

初めてアマタで携帯弄るキャディー見ました。

ラウンドに携帯持ち込み禁止になってるって

聞いてたんだけど。そんなんだけどバーディ取った

ら100THBチップ、最後の評価もエクセレント

にしてあげたおさる。いい人です。

誰もそんなこと言ってくれないので自分で言って

おきます。って要らんね、そんなん。

反省。 ほな、さいなら。