ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1383〉楽天モバイル

こんばんは、ジョージアおさるです。

楽天経済圏に生きるおさる家。

ずっと楽天モバイルのスーパーホウダイを3台の携帯

で使っていましたがようやくUN-LIMITへ乗り換え。

1台目のみ1年間無料なので、当然一番使ってる日本

にいる若様の電話をこの1台目として乗り換え。

 

ついでにと、おさるはどんな理由であれ日本帰国時

には会社の携帯を使えるように会社が設定してくれ

るのでこの際に解約を決意。

 

奥様は日本帰国したら携帯番号が必要なので解約は

無し。これからUN-LIMITに変更する予定で、そうす

れば4月から980円/月の支払いだけになる。

 

放ったらかしで、期間限定ポイントで一部ポイント

支払いしていたとは言え、毎月7000円も払っていた

事からすると、大幅節約。

なんで、さっさとしなかった?

 

結局面倒だったんですよね。その面倒さを隠すため

に、色々調べては楽天モバイル使えね~に反応した

り、まだ若様の活動範囲は楽天圏外が多いなと言っ

ては乗り換えやめておこうって言い訳してここまで

延び延びに。でも、4月からの2回線目以降は3GBま

で980円のプランを見て、ようやく重い腰があがりま

した。最も安く、そして奥様の日本での前からの

電話番号もネットも確保できる方法が出来たのは

大手3社様の値下げのお陰。ありがとう。

 

大手に高い高い携帯代支払いしてる情弱より知って

るのに知ってるがゆえに言い訳して動かなかった

方が罪は重い。ま、会社的に大変そうな楽天に寄付

したと思いましょう。

そんなので納得しちゃうから、だめ。反省。

ほな、さいなら。