ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2187〉【グッドごはん】4月の活動報告を掲載しました(グッドネーバーズ・ジャパン)

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

おさるが継続して寄付をしているGNJから活動報告が

届きました。

www.gnjp.org

G7広島サミットでの岸田首相の偉業

原爆資料館見学や献花)を称える声をよく耳に

しますが個人的には、そんな事や海外への大規模支援

よりこういう事をまずはしっかりやって欲しいなと

思います。G7で国内問題語るのおかしいかもですが

自国民が安寧に快適に生活できないのに海外支援も

(絶対出来ない)核兵器廃絶も留学生支援なんて

絶対無いでしょ。本人や取り巻きはやったった

と思ってるかもしれませんし、案外評価する声が

ありますが単なる政治ショーで何の実利も伴わない。

国際政治ではあれが、大切なのかもしれませんが

国内がちゃんと出来ててその上でやるべきものでは

ないかなと思います。

え、別ではちゃんと半導体の話もされてるし実利も

あるよって。それが行き届くべき所まで行き届く

のなら、評価出来ますが、C国留学生にばら撒いて

るんじゃ何の意味もないです。

 

お前ごときに何が分かると言われるでしょうから

自分が出来る範囲で寄付を継続していきます。

分かってますよ、おさる如きに国際政治なんて語る

資格も資質もない事くらい。でもね、なんか違うなと

思ったので。言う事くらいは許して下さい。

反省

ほな、さいなら。