ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1667〉ラーチャプルック クラブ

こんばんは、ジョージアおさるです。

スコータイでのイタリアンの翌日

土曜日は社長と一緒にラーチャプルッククラブ

(グーグルマップ表記)に行って来ました。

会社で何枚かゴルフ場の会員権を持っていますが

なかなか連れて行ってもらえません。たまに

なんとかお願いして連れて行って貰えるのが社長

名義のこのラーチャプルックとアマタスプリング。

 

どちらも名門コースでパンピーおさるでは

ラウンドするチャンスがなく、接待もすくなくなり

社長におねだりするしかありません。

今回は駐在5年目で年間100ラウンド以上

もするのにラーチャプルックはラウンドした事がな

い部下を連れて行きました。というおさるも過去2回

しかラウンドした事がないですけどね。

 

社長は会員だけど、ほとんど接待で来るようで

以前このコースのオーナーがご一緒したいと

お誘いがあったとか。その時、予約表に自分の名前

がなく一緒にラウンドする紹介者の名前を言っても

予約がなく弾き出されそうになり、困り果てて

メールを見せてこの人と一緒に回るんだけどと言う

やいなや、オーナーの知り合いと分かったゴルフ場

側は態度が一変して、逆にそれからのおもてなしに

戸惑ったとか。

そんな凄い人とラウンドしてるのに名前は覚えてな

い(笑)どうやらタイビバレッジの社長かOHISIの

社長のようで、そうだとタイで3本の指に入るくらい

の大金持ちとか、ま、そうでなくても、凄い人みた

いですね。日本だと孫さんや前澤さんに呼ばれて

ラウンドした的な事になりますかね、知らんけど。

 

さて、そんなラーチャプルック(あくまでグーグル

マップ表記。日本人はラチャプルックって言うこと

が多いみたい)ですが、しっかり手入れが行き届き

大変気持ちよかったです。

 

このホールはティーショットも狭いですがグリーン

が傾斜してて、セカンドに技量が求められる

難しいコースです。

f:id:Fredsan-OK:20211127234646j:image

17番パー5のセカンドからグリーンを望む。

バンカーだらけですね。

f:id:Fredsan-OK:20211127234652j:image

これが3打目になると、真横から打つことに。
f:id:Fredsan-OK:20211127234654j:image

さて、結果はですが47-41=88。パチパチ。

前半7や9をたたいて47で終ったと思ったのですが

前半最後の2ホールから7連続パーで凌いで何とか

後半41でギリ90を切れました。奇跡のような復活。

ドライバーショットはあまり良く無く、アプローチ

とパットで凌いだ感じですが、パット数は33なので

自分が感じてるほどパットが良かった訳では無く

ここと言う時に決まってくれました。INはパー

3、4,5がそれぞれ3ホールと言う変則設定なのも

助けられた一因かもしれません。

 

最近、プレーだけでさっさと帰宅してたのですが

なんと言っても社長が付いてるので昼食も頂きま

す。当然プレー代はお支払いしますが

(それもかなりサービスしてくれていますが)

食事は全て社長持ち。ご馳走さまでした。

 

先程の17番の茶店でハムをオーダー。このハムが

名物らしいのですが、接待で来ることしかないので

どうやって注文したらいいのかも分からずあたふた

しました。なんとかレストランに届けられていて

ホッとしました。本日はワインの試飲会もあり

スペイン産ワイン2杯飲ませて貰ってホロ酔い。

f:id:Fredsan-OK:20211127234649j:image

その上、部下があと1本追加と頼んだビールが

おさるの分までやってきて、ノックダウン。

楽しいゴルフ、美味しい食事、社長ありがとうござ

いました。

 

さて、社長がオーナーから聞いた話によると数年後

にはこのコースをクローズするとか。都会のど真ん

中にあるゴルフ場ってのが時代に合わないらしいで

す。変わりのゴルフ場を造営中だとか聞いたようで

すが、詳しい情報は無し。都会の真ん中でする

ゴルフってのがセレブ感や他にない特別感を出して

くれてたんですけどね。これが無くなるのはパンピ

ーには残念です。また社長におねだりして連れて来

てもらおうっと。

 

昔からの知り合いだからってあんまり馴れ馴れしく

調子乗ってると怒られるな。

昨晩といい、ゴルフといい立場を考えなければ。

反省。

ほな、さいなら。