ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1897〉土曜日 毎週飽きない?ゴルフ パタヤカントリー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土曜日はパタヤまで足を伸ばしてゴルフ。

朝ならゴルフ場まで1時間半なので遠くない。

2回目と思いきや、3回目だったパタヤカントリー。

どうやら、悪い思い出は記憶から消してたようです。

 

基本的にコースが独立していて、曲げても隣のホール

から打てるとかがなく、フェアウェイ、ラフ

それ以上はブッシュでロストになる。飛ばなくても

いいから真っ直ぐ、大曲げしない、目標設定間違わな

いなら、バンカーも水も怖くないのでスコア出ます。

簡単な癒しコース。

 

ドライバーの引っかけが悩みのおさるでしたが、今回

は明らかにダメだったのは1度だけで助かりました。

44-42=86。2回も8打叩いたのにこのスコアですから

どれだけ簡単か分かりますよね。とは言え初戦の記録

を見るとちょうど100。成長したものです。

 

前の組が揃ってなくて空いてるからと時間より早く

スタートした為パターの練習できず。その為、出だし

2連続で3パットしてしまいましたが、その後は1パット

6回とパットも苦しむ事が無かったのも良かった。

3人で、ラウンド慣れしてる仲間だった事もあり

後ろから追われる事なく余裕持ってラウンド出来たの

も良い結果に繋がったかも。キャディーさんの距離の

読みも大外しなくいい感じでした。

クラブハウスも綺麗で従業員の教育も行き届いてる

感じがして好感もてました。それで1780THBですから

人気があるのも頷けます。上手な人には物足りないか

もしれませんが、初心者の練習には値段含めて使える

コースだと思います。

 

しかし、そんなコースで、2回もダブルパー叩くって。

ドライバー大振りしなければ良かった。

まだまだ修行が足りません。50超えてもどんなホール

でも満振り。成長ないなー。

反省。

ほな、さいなら。