ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2022〉第8波とかって何?

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日分です。

 

未だに波、波と騒いでいる国があるようですね。

Twitterではほんと皆さんの回りで沢山の方が

亡くなったりされているようですが、おさるの回りの

タイ人では、副社長のお父上がワクチン接種後に

寝たきりとなり、先日他界されましたが、3000人

近く居る従業員で、ワクチンやコロナで重篤

なった話は聞きません。最初は中国製、その後

ファイザー製の提供もして3回接種率90%以上で

この結果ですから。日本のTwitter内の情報と

どうしてここまで違うのでしょうかね?

 

そしてその結果が未だに第8波がやってくる!

病院が~病床が~ですか。

8まで、よく数えていますね。バンコク

日本人がお世話になる病院からの情報では

その病院のコロナ病床も満床が続いています。

率だけ見ると恒常的に100%な状態。

ただ、数で見ると病床数は記憶頼みで正確では

ないですが、多分1/10になってるはず。

つまり、重症者は完全に減ってるし多分それなら

インフルエンザ程度なのだけど、それでも率で表して

100%だ!大変だと言えば言えなくもない。

日本もそんなカラクリに騙されているのでは?

50歳超えて、メタボ気味で、下が100超えの高血圧な

おっさんでも3日ほど熱出ただけですがから

もう、気にする必要ないと思いますが、このバラマキ

の付けを日本に帰任したら払わされるのかと思うと

ほんと、もうやめて欲しいです。大好きな欧米なら

だけでなく多分、下に見てるであろう東南アジアです

らもう騒いでないですよ。

 

でも、大騒ぎな日本から、タイにはどんどん人が入っ

て来てる。毎日のようにそんな日本からやあれだけ

大騒ぎしてたインド経由やらで出張者がやってくる。

そんな出張者の受入ばかりしてるからかなんだか体調

が悪い。ATKでは陰性だし、熱もないからコロナでは

ないんだろうけど、何か別のものにやられてる?

週末控え不安だったので医務室へ。

薬貰ったので安心してゴルフ行きます(笑)

結局、体調の心配じゃなくて、遊びの心配か。

反省

ほな、さいなら。