ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2024〉日式中華で美味しいと言われるお店へ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

以前、サミティベート病院での健康診断の帰りに立ち

寄った日本風中華で評判のお店に家族と行きました。

前回、お昼で立ち寄った際に、お勧めの鶏そばを食べ

たのですが、正直お値段ほどの感動がなく、おさるが

おかしいのかなと思って行った事のない家族を連れて

再訪してみたのでした。

今回は、チャーシュー麺と餃子、海老マヨに

焼きジャージャー麺を頂きました。

こちらが焼きジャージャー麺

f:id:Fredsan-OK:20221120193811j:image

うーむ、おさるだけでなく、やっぱり我が家には合い

ません。美味しくない訳ではないのですが、好みの味

ではない。お腹すいたと言ってた、姫様もあまり箸が

進みません。麺に自身ありとメニューに書かれていま

したがチャーシュー麺ジャージャー麺も私達では

麺の違いが分かる力量(舌力?)がなく良さが分かり

ませんでした。

 

おさるが味の素中華に毒されすぎているのかしれませ

んね。王将だとか町中華の方が美味しく感じます。

救いは、姫様も奥様も同じ感想だったこと。

おいおい、家族全体で味の素に毒されている?

気になっていたお店ですが、我が家として再訪は無い

ですね。少し残念です。

 

味の素中華なんて言ってますが、個人的には味の素は

ダメとか全く思ってない派です。味の素は化学調味料

だから~とか気にしてないですね。そんなものより

危ない農薬とか多分、たっぷり食べてるだろうし。

 

ということで、決してお店が悪いのではなく好き嫌い

の問題です。

言えば言うほど、Disってるように感じる?

反省

ほな、さいなら。