ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1669〉日曜日もゴルフ 結果は 情けない

おはようございます、ジョージアおさるです。

12月に入って早速投稿忘れ。何してんだか。

 

日曜日は初めて行くゴルフ場。

バンコク市内から車で45分くらいなのに

来たことがないとは珍しい。

Flora Ville Golf(旧チュアンチュエン)です。

クラブハウスを建て替えたかなんだかで

とても綺麗でした。ロッカーだけでなく

シャワーも快適。圧力はあるしお湯もでる。

キャンペーン中らしく2950THBはお得です。

 

さて、コースですが、水が至るところに効いて

平坦ですが、正確なショットが要求される

なかなか難しいコースです。ただ無理をせず

パーオンを諦めて場所を選んで落としていけば

大たたきはしない感じです。

 

池!!

f:id:Fredsan-OK:20211129203449j:image

奥に池!!

f:id:Fredsan-OK:20211129203445j:image

そんなコースで結果は44-46=90(泣)。

最後の2ホールで連続3パット。

ショートでパーが取れずボギー。

1オン3パット。最終ホールはボギーでも

89なのに3パットでダボ。チーン。終了。

そして、90。この1打が大きい。

全てチキンハートの為せる技です。

チキンなので高速グリーンは結構合うのですが

タノンとかロータスバレーは全く合わない。

ここも後半の芝の刈り方が甘かったのか

途中からチキンパットでは届かなくなりました。

 

ピンから遠い位置にグリーンに乗せるより

オリンピックゲームをしてる訳でなくても

グリーン外してアプローチしたほうがよっぽど

結果がいい。アプローチのほうが何度もピンに

当たったり、穴に弾かれたりとパターより惜しい

寄せが出来てましたから。

 

パターマットも買って、独り身の時に練習し

また一時帰国の際にもレッスンして貰って

いい感じだったのに、本番では技量以上に

ハートが問題で全くいいところなしのパッティング。

ハートを克服するために、1000本ノックが

必要なのかな。いや、練習より道具だ。

お金貯めて、いいパター購入しよ。

もう、その考えが間違ってるからパターうまく

ならない。反省。

ほな、さいなら。