ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2010〉陣田筏へ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

久しぶりに姫様のお友達家族と陣田筏へ釣りに行って

来ました。珍しく前日のメール連絡が無くて焦り

ましたが、問題なくスピードボートには乗れました。

 

少し前にこちらの大型船が就航したようですが

予約状況を見てると今まで通りの筏の方が人気が

あるようなので、おさるグループも筏を予約。

f:id:Fredsan-OK:20221107172028j:image

予約したD筏です。まだまだ、大型船の情報が少なく

勝手知ったるで筏を予約されてる方が多いのでしょう

かね。奥に見えるのがロイ島です。

f:id:Fredsan-OK:20221107084224j:image
汐見では魚の活動も活発になる予定だったのですが

朝は餌取り小魚軍団が活発で、釣果は思わしくあり

ませんでした。そんな時におさるが釣ったのが

このお魚。何か分かりませんが今までで1番大きい

釣果となりました。
f:id:Fredsan-OK:20221107084228j:image

朝7時30分から15時まで頑張ってこれだけ。

周りもあまり釣れてる感じがない中でなかなかいい

釣果です。型の良いキスも1人1匹以上分釣れました。
f:id:Fredsan-OK:20221107084221j:image

15時に終了して向かったのがあさみと言う居酒屋。

最近ここ位しか釣った魚を調理してくれないので

スピードボートで見た面々が集合してました。

その為か、過去1番待たされて15時40分から終了した

のが20時!あり得ないです。それでも調理代は

2500THBしっかり取られてました。品数も釣果の割に

少なくて、大量のキスも隣のテーブルでは出てた

天ぷらがなく、全て寿司になったりと、ちょっと

これから、新しいお店を開拓しないといけないかも。

だいたいここの店員すぐ嫌な顔するしね。

 

それだけの待ち時間があったので待ってる間にロイ島

へのフェリー乗り場で開催されてたお祭りに歩いて

行ってきました。ロイクラトンのお祭りが既に始まっ

ている様です。
f:id:Fredsan-OK:20221107084212j:image

子供達はこの観覧車に乗って楽しんでました。
f:id:Fredsan-OK:20221107084215j:image

お化け屋敷や色々な乗り物がありました。
f:id:Fredsan-OK:20221107084218j:image

そんな事で時間を潰してたらやって来たのがこちら。
f:id:Fredsan-OK:20221107084205j:image

結局、待って、待って、待って、待ちくたびれました

が子供達が文句も言わず待ってくれて、そして料理が

美味しかったと喜んでくれたので癒されました。

あさみよ、予約までしてたのにどないなっとんねん!

ま、タイあるある。誰かあさみに変わるお店紹介して

下さい。すぐ誰かに頼る。自分で調べなさい!

反省。

ほな、さいなら。