ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1322〉またまた陣田筏

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

奥様のお友達家族にお誘い頂きまた釣りに

行ってきました。おさる家、そんな釣り好き家族

ではなかったはずなのですが、回数が増えてます。

 

日曜日は朝からとても寒い日でした。集合場所に

居る人々は長袖の上着を着込みそれでも寒そうなの

に半袖、半ズボンのおさるは浮いてる状態。

奥様も半袖で寒そうでした。

筏でも風が強く、釣りどころではない状況。

でも、釣りしかする事がないので、おさるは頑張り

ました。奥様方はおしゃべりに夢中。この日の勝負

は午前中だけでした。それなりに引きがありました

が、それ以降は当たりは止まってしまいました。

 

海が綺麗です。目の前はシーチャン島です。

f:id:Fredsan-OK:20201221190609j:image

筏から沖合の風景。陽なたは温かい。
f:id:Fredsan-OK:20201221190605j:image

 

勝負の午前中の釣果も小さいものばかり。

大物は全く釣れません。昼からはリリース対象の

アイゴやぬるぬるの小アジすら釣れずたまーに

キスが釣れるくらい。お子様方は釣りに飽きて

YouTubeやゲームで時間潰しの状態。

それでも夕方4時まで粘りました。

 

そして、今回の釣果がこちら。ほぼおさるが釣り

ました。かなり頑張りましたよ。

f:id:Fredsan-OK:20201221190618j:image

このお魚を近所の和食屋へ持ち込み調理して貰いま

した。1匹だけ、大きめのイトヨリダイはお刺身に。

f:id:Fredsan-OK:20201221190621j:image

釣り代 5460THB

夕食   840THB

合計  6300THB(約22,000円)

と夕食代がかなりお安く済んだので日本円で3万円

まで行かずに済みました。が相変わらず高い遊び。

今回は寒い、釣れないで姫様もあまり楽しめなかっ

たようなので、これだけ出費して行く必要あるか?

ステイケーションの方が 楽しいかも。

 

とか言いながら、高いゴルフ場ならチップまで

含めるとこれくらいお支払いする事もある。

一人で楽しむゴルフより、家族も楽しい釣りの

方が家族サービス。奥様もお友達とお話しでき

姫様も子供たちで遊べる。おさるはひたすら

釣れなくても釣り糸を垂らしておけばいいし。

と強がりを言って見ましたが、ゴルフの方が

やっぱりいいな~。結局自分だけ。反省。

ほな、さいなら。