〈その1381〉おいおい予約取れてないよ
こんばんは、ジョージアおさるです。
昨年から会社の医療保険会社が変更になりました。
今までは海外旅行保険で対応してきたのですが年々
掛け金が高騰してるのと、歯医者で使えない再発に
も使えないと使い勝手も悪かったので別の会社と
新規規契約となったようです。
ただし、面倒なのが、海外旅行保険で賄っていた
時は病院にかかったら、その時に保険証を病院に
提出すれば、支払い手続きも全て完了したのが
新しい保険では先に電話かメールで連絡が必要。
急な発熱や体調不良の場合に極めて使いづらい。
24時間電話対応してくれるのですが、国際電話。
なんと、国際電話して、その後このループを
回ってようやくおさるに手配出来たと連絡がくる。
おさる(タイ)→保険会社(日本)→
保険会社(タイ)→病院→保険会社(タイ)→
保険会社(日本)→おさる(タイ)
1度、奥様が予約したけど事前連絡忘れたので緊急で
日本へ電話したら、折り返しの国際電話が繋がらな
いのでこちらから電話したりと確認できるまで
右往左往。大変でした。家族の緊急時のような時な
らおさるが頑張ればいいですが、自分自身が緊急時
にこんなやり取りをして、予約完了まで我慢して
待ってられるとは思えない。
なので、緊急にならないように事前メール連絡をす
るようにしています。それで今までお猿的には問題
なかったのですがまた、奥様案件でトラブル。
メールでは予約完了しました、必要な書類も送りま
す。と連絡が入ったのですが、いざ、奥様と姫様が
病院行くと予約されてないよと言われたとか。
メールで連絡したけど、希望日がが緊急過ぎたのが
問題だったのか、病院側は、は~知らんけど状態。
おい、マジか。勘弁してくれ。
保険が使いにくくなったことで文句言われてるのに
これでまた奥様に文句言われるじゃん。
おさるが悪い訳じゃないのに。
保険会社には優しく苦情メールしました。
さて、どう返事きますやら。
奥様からは何も文句言われませんでした。
仕方ないじゃんとの温かいお言葉。
いつもそうなんですよ。おさるも頑張ってるん
ですから。今回みたいに暖かく対応してね。
いつもはこっちが冷たいから返しも冷たい。
自分の行動が跳ね返ってるだけか。反省。
ほな、さいなら。