ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1381〉おいおい予約取れてないよ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨年から会社の医療保険会社が変更になりました。

今までは海外旅行保険で対応してきたのですが年々

掛け金が高騰してるのと、歯医者で使えない再発に

も使えないと使い勝手も悪かったので別の会社と

新規規契約となったようです。

 

ただし、面倒なのが、海外旅行保険で賄っていた

時は病院にかかったら、その時に保険証を病院に

提出すれば、支払い手続きも全て完了したのが

新しい保険では先に電話かメールで連絡が必要。

 

急な発熱や体調不良の場合に極めて使いづらい。

24時間電話対応してくれるのですが、国際電話。

なんと、国際電話して、その後このループを

回ってようやくおさるに手配出来たと連絡がくる。

 

おさる(タイ)→保険会社(日本)→

保険会社(タイ)→病院→保険会社(タイ)→

保険会社(日本)→おさる(タイ)

 

1度、奥様が予約したけど事前連絡忘れたので緊急で

日本へ電話したら、折り返しの国際電話が繋がらな

いのでこちらから電話したりと確認できるまで

右往左往。大変でした。家族の緊急時のような時な

らおさるが頑張ればいいですが、自分自身が緊急時

にこんなやり取りをして、予約完了まで我慢して

待ってられるとは思えない。

 

なので、緊急にならないように事前メール連絡をす

るようにしています。それで今までお猿的には問題

なかったのですがまた、奥様案件でトラブル。

メールでは予約完了しました、必要な書類も送りま

す。と連絡が入ったのですが、いざ、奥様と姫様が

病院行くと予約されてないよと言われたとか。

メールで連絡したけど、希望日がが緊急過ぎたのが

問題だったのか、病院側は、は~知らんけど状態。

 

おい、マジか。勘弁してくれ。

保険が使いにくくなったことで文句言われてるのに

これでまた奥様に文句言われるじゃん。

おさるが悪い訳じゃないのに。

保険会社には優しく苦情メールしました。

さて、どう返事きますやら。

 

奥様からは何も文句言われませんでした。

仕方ないじゃんとの温かいお言葉。

いつもそうなんですよ。おさるも頑張ってるん

ですから。今回みたいに暖かく対応してね。

いつもはこっちが冷たいから返しも冷たい。

自分の行動が跳ね返ってるだけか。反省。

ほな、さいなら。