ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1824〉肘痛の中でのラウンドは

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

肘痛だったのに、診察前に1ラウンド消化。

案の定、出だしから違和感が凄くてドライバーや

ショットだけでなく、パットまで上手く振れない。

 

今回は昨年末頃にもお邪魔したこちら。

www.thailandcard.com

ニック・ファルドが設計したコースだったんですね。

前も同じことで感心したかも?

水とドックレックが多いコースです。

前回はドライバーが曲がらなかったのか、まあまあな

スコアでしたが、今回は肘痛もあって厳しい結果に。

前半で49も叩いて、あわや100超えと言う面白くない

ラウンドでした。やはり、肘痛いのにゴルフするもん

じゃないですね。といいながらこれをアップするとき

にはすでにもう1ラウンド行ってるのですけど(笑)

 

こちらのコースはロッカーとクラブハウスが綺麗で

食事も美味しく、バンコク市内から45分程度で

キャンペーン時には3000THB切ると言うとても良い

コース。なのでまた来たいコースです。ただ、一緒に

ラウンドした初心者は相当苦労しててほぼ毎ホール

池ポチャしてたので、人選は慎重にしないとゴルフを

嫌いにさせてしまう恐れありなコースでもあります。

こう言うコースが攻略できれば、腕が上がったと

言えるのでしょうが、そう言う日は来るのかな?

 

練習あるのみ。ってまず肘痛を治そうね。

気合いだけはあるんだけど、体がついてこない。

反省。

ほな、さいなら。