ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1876〉昨日は飲み会に続く大学OB会ゴルフ大会

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

大学OBでゴルフへ。会場はこちら。

大学対抗戦が実施されるロータスバレー。

www.thailandcard.com

お値段2400THB。クラタイより少しお安い。

初参加の会社の後輩が一番乗りで支払いしたら2800。

いや、それはおかしいと一悶着あって、結局2400に。

このコースの理事さん経由の予約ですから。

 

さて、左肘痛も痛みは万全ではないものの痛みは無く

まだ怖ごわですが、なんとかクラブは振れる状態。

前半はパー1つの7ボギー、1ダブルボギーで45。

めちゃくちゃ良くも悪くもない面白くないスコア。

後半は5ホール目まで1オーバーで、80台でるかなと

思ってたら、そこからあれあれよとスコアを崩し

結局46となり合計91。残り4ホール崩れだしてから

全く立て直せませんでした。ボールが捕まり過ぎて

左の池に2回も放り込んで怖くて振れなくなりました。

その上、大きな声で言えません、木陰で小用を足して

たら、例の赤アリが途中で登ってきたのに気づいて

慌てて体を揺すってたら、これも言えませがん小が

ズボンにかかってと散々でした。

 

そんな情けないラウンドでしたが、80台常連さんに

次ぐ結果を出せたので、ま、結果良しとします。

残り4ホールのティーショットでおさるさん1オーバー

ですね、これはいけますねと言われてから大崩れ。

どんだけ精神弱いの(笑)

スポーツはメンタルですね。それに打ち勝つ練習が

大事。って全くしてないじゃん。

そりゃ、ちょっと言われたらすぐ崩れるわ。

反省。

ほな、さいなら。