ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1825〉またまた肘痛の中のラウンド

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

たかが5億、されど5億。

いつまでも自国の方が優位に立ってるなんて思って

施ししてたら足元すくわれますよ。

それでかのC国にはすくわれましたよね。

タイだって色々問題あるけど明らかに凋落してる国で

はないですからね。過去の栄光にしがみついていつ

までもいい顔するのはそろそろやめませんか。

と、後日読み返すと何の事を言ってるか分からない

出だしですね。GWの外遊でタイに来て色々

お約束した某国総理大臣様への建設的意見です(笑)

 

さて、水曜日は祝日なのに何故か平日料金でプレー

出来た初ラウンドのニカンティーへ。いやー、いい

コース、いいキャディーさん、いい食事でした。

6ホール✖️3コースの18ホールで6ホールにパー3、4、5

がそれぞれ2ホールずつあると言う変わったコース。

 

プレーヤーも運転手さんもATKが必須。

陰性が確認されるまで、駐車場で待機。okayなら

キャディーさんがカートで迎えに来てくれます。

 

プレー代に朝食、昼食が含まれていて3800THB。

アマタやラチャプルックにも引けを取らない豪華な

ロッカーや施設でこのお値段は破格です。

f:id:Fredsan-OK:20220504170950j:image

スタート前に猫ちゃんがお出迎え。
f:id:Fredsan-OK:20220504170946j:image

もっと幾らでも綺麗なコースあったのですが、10時前

スタートだったからか、ひとが少なくスイスイ回れた

ので、写真撮る暇もなし。7番からスタート。

12番終わりで戻ってきた1番ホール。

f:id:Fredsan-OK:20220504170941j:image

この日最後のホール。9番ホールになりました。

グリーン回りはバンカーだらけ。ロングの2打目で

残り80まで持って来たのにそこからバンカーに

捕まりました。それも目玉(泣)
f:id:Fredsan-OK:20220504170937j:image

6ホールでパー24が3回。なので、30でボギーペース。

最初の6ホールが29でいい滑り出しだったのですが

次が大崩れで35。最後は何とかボギーに戻して30。

合計94でした。パー4が少ない分スコア

出しやすいかと思ってましたが、大間違い。

ブッシュと池にハマり、ホンマさんの新品ボールを

5球も失う事に。情けない。ブッシュに入る度に

キャディーさんは一所懸命に探しくれる。携帯も触ら

ないし、ほんといいキャディーさんでした。

 

昼食は和食は無いですが、魅力的なおかずが並ぶ

バフェなので食べ放題。沢山頂きました。
f:id:Fredsan-OK:20220504170934j:image

週末は4800THBだそうですが、そでも満足できる

コースだと思います。今まで来てなくてゴメン。

また、必ず来ます。腕を上げて。その前に肘痛

治さないとね。あ、今日はサポーターのおかげか

何とかスイング出来る程度に痛みは収まってました。

なので思わしく無いスコアは実力。言い訳出来ない。

反省。

ほな、さいなら。