ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2164〉ソンクラン7日目 リッツカールトン・ミレニアム

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

マリーナベイサンズは朝もプールへ。温水がでてるの

か昨日の熱が残ってるのか、水は暖かったです。

朝からでも、楽しめます。ただ、姫様は既に飽きて

お部屋でお留守番(笑)

 

プールの後は奥様はサウナへ。おさるは姫様と

お留守番。チェックアウトは11時。その時間に部屋を

後にして、カードキーを返却BOXに入れるだけで

チェックアウト完了。お昼前ですが、朝ご飯を食べに

カヤトーストで有名なチェーン店、Toast Boxへ。

こちらがカヤトーストセット。確か7S $。

見た目も大した事無いし、内容も貧弱。

マックにすら負けるんじゃ無い?いわんや日本の

モーニングセットをや。食べなくていい名物です。

f:id:Fredsan-OK:20230428182440j:image

さて、今夜のお宿はリッツカールトン。マリーナベイ

サンズから車で5分。荷物があるのでTAXI移動。

お部屋は18階以上保証のマリーナベイサンズ側

ラウンジアクセス付きルーム。パチパチ。

早目に着いたけど、チェックイン出来ました。

ここはラウンジが凄いと聞いたので奮発しました。

お部屋に入ると果物やケーキに姫様の誕生日をお祝い

するバースデーケーキやメッセージも。

f:id:Fredsan-OK:20230428182521j:image

バスタブからもマリーナベイサンズが見えます。

ま、そう言う部屋を予約したんだから当たり前か。

f:id:Fredsan-OK:20230419170207j:image
こちらがホテルのプール。知らない人写っちゃってて

ごめんなさい。広くて本格的に泳げます。

こちらのプールも朝からでも水温高めでした。

f:id:Fredsan-OK:20230428182533j:image

プールから見上げたリッツ・カールトン

f:id:Fredsan-OK:20230419170137j:image
大箱ホテルのようですね。

外観だけだと高級ホテル感無し。中は別世界ですが。

ラウンジ報告はまた、別で。

はい、定番のマリーナベイサンズの夜景。

珍しくも、何も無くなりました。
f:id:Fredsan-OK:20230428182620j:image

シンガポールシンガポールらしい物と思いトライ

したチリクラブとカヤトースト。どちらもお値段

内容から考えるとイマイチ。阿夫利、鼎泰豊、モスバ

ーガーの勝ち。下調べが悪かったかな。

やっぱり成功には、段取り8割ですね。

反省

ほな、さいなら。