ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1659〉期待してたんだけど スコータイ チョコレートブッフェ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土曜日はバウチャーが何とか使えるようになった

スコータイホテルの人気のチョコレートブッフェに

家族で行ってきました。

f:id:Fredsan-OK:20211120233711j:image

短パンは駄目と聞いてたのでちゃんと長ズボンを

着用して行きました。ドレスコードの案内。
f:id:Fredsan-OK:20211120233715j:image

チョコレートブッフェはラウンジで開催。

いつもそうなのか、分かりませんがその為か

ドレスコード違反の方もチラホラ。着飾ってるお金

持ちそうな家族からジーンズ、短パンまで選り取り見取りでした。チョコレートブッフェは気にしなく

ていいのでしょうね。

 

ラウンジからホテルプールの眺め。
f:id:Fredsan-OK:20211120233721j:image

皆さん始まる前に飲み物を頼み、それを待つ間に

写真撮影大会。おさるも一緒にチョコレート撮影。

f:id:Fredsan-OK:20211120233820j:image
f:id:Fredsan-OK:20211120233817j:image
f:id:Fredsan-OK:20211120233827j:image
f:id:Fredsan-OK:20211120233810j:image

美味しそうなチョコレートが沢山並んでます。

チョコレート以外にもお寿司やサンドイッチなども

ありましたが、お寿司は食べない方がいいです。

寿司飯が残念すぎて沢山取ってしまったおさるは

泣きを見ることに。

 

気を取り直して、美味しそうなチョコレートを

沢山取りました。絵面はよくありませんね。
f:id:Fredsan-OK:20211120233803j:image

甘いもの食べたら、このハムがめちゃ美味しい。

ただし、サーブするシェフが驚くくらい遅い。

わざとなんでしょうか。準備したハムが無くなると

困るから、ゆっくり、ゆっくり配膳かな?

気が長い奥様ですら、イライラしてました。
f:id:Fredsan-OK:20211120233824j:image

こちらはチョコレートの塊りを溶かして作る

チョコレートドリンク。

何種類もあるチョコレートの塊を味見させてくれて

気に入ったものをドリンクにしてくれます。

f:id:Fredsan-OK:20211120233806j:image

奥様は甘目がいいと頼んで最後にホワイトチョコレ

ートまで投入したら、大甘のドリンクになって

飲むのに一苦労してました。最後はおさるの

ビターに仕上げたドリンクとミックスして何とか

飲めるようになりました。

 

紅茶かコーヒー以外の飲み物は全て別料金。

姫様はそれではどうしようもないので200++のソフト

ドリンク飲み放題も追加。ほぼ、大人料金に。

 

2時間のチョコレートブッフェでしたがお値999++の

価値は微妙なところ。勝手にチョコレートフォンヂ

ュとか想像してたので、その内容が貧弱に思えその

上、お代わりの飲み物出てくるのは遅いしチョコレ

ートだけだと飽きてくるけどハムは遅い、寿司は

まずい、チョコレートドリンクも時間がかかり

1度行けば2度目は困難など、全体的な満足度は

低かったです。

 

高級ホテルですが、The Local的な感じがお値段ほど

の価値を感じさせませんでした。話のネタができた

のでバウチャーなしではリピートはないかな。

 

勝手に期待して勝手に残念がってる。

最近のバウチャーでのステイケーションが良かった

だけに、ハードルが上がってたんですね。

ホテルに落ち度はないかな。過剰な期待。

ごめんなさい。反省。

ほな、さいなら。