ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1806〉ステイケーショ JWマリオット BKK

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ソンクランの締めくくりはナナ駅そばのJWマリオット

でのステイケーションアソークシェラトン

プロンポン のヒルトンなど正直、スクンビット界隈の

5つ星とは言え、都市型ホテルでのステイケーション

は特別感もなくあまりいい思い出が無いのですが

さて今回は?

 

大人2人の朝食、夕食付きで4500THB。14時から

スパを予約していたので13:30にはチェックインした

いとBONVoYアプリで連絡するとアーリーチェックイ

ンプランではなかったのですが12時過ぎにはお部屋用

意できたよとの連絡。出だし好調じゃないですか。

 

お昼ごはんを終えて、予定時刻通りにチェックイン。

何故かやたら時間がかかるおねーさんの対応。

奥様からもえらく時間かかったねと言われるくらい

手際が悪かった。その結果かわかりませんが

夕食付きなのに、レストランでバウチャー見せろと

言われたり、翌日にはお前まだバウチャー持った

ままじゃないか?と部屋に電話までかかってくる

始末。はあー、やはり都市型は5つ星と言えどもこの

レベル。ヒルトンも出来が悪かったけど、ここもか。

 

ただ、今回はこの件くらいで、JW Cafeの食事は朝夕

とも種類も多く美味しかったし、プールも大きくは

無いけど水も綺麗だったし、Megatixでお安く購入した

スパバウチャーでのスクラブスパ体験も気持ち良かっ

たし、お部屋はシャワールームの防水が悪くて水漏れ

がひどい以外は綺麗で快適だったし、姫様の朝夕の

食事代1300THB追加お支払い必要だったけどそれでも

2万円/泊なら悪くなかったかな(同じマリオット系列

で子供料金の有料無料の違いがあるのは何故なのか?

全く分からないけど、今回はしっかりお支払い)。

 

そもそもJW Cafeの夕食だけで確か5000THB/大人2名

くらいしてたはず。このお値段だと流石に食事だけで

行く気にはならないですが、店員さんのサービス

食事の内容(フォアグラにエビ、カニ、牡蠣など)

ヒルトン・スクンビットバンコクのバフェより

全然良く、長居してしまったくらいなのでお金に

余裕のあるかたはこちらへどうぞ。色々割引もあるよ

うでクーポンなど駆使すれば、流石に5000THBその通

り払う必要はないようです。

 

と、あまり当たりのない都市型ホテルのステイケーシ

ョンでしたが、似たようなホテル並べると

JWマリオット>シェラトンランデスクンビット

ヒルトン・スクンビットバンコクですかね。

 

3軒行ってはっきりしたのはこういう都市型ホテルの

バウチャーはもう購入する必要がないってことです。

特別感なさすぎますからね。お安いと飛びついたの

馬鹿でした。ま、なんでも経験してみないとね。

と、言い訳。反省。

ほな、さいなら。