ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1334〉プーケット その7

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今回宿泊のヒルトンについて書いときます。

事前調べでは、古い、汚い、スタッフマナー悪い

など、やや悪評が目につきましたが、そんな事は

ありませんでした。系列のアストリアに比べると

やはり落ちますが、同様なコンラッドbkkとなら

遜色ないかなと思いました。部屋も改装されてる

ようで綺麗だったし、アメニティも問題なし。

どころか、Crabtree & Evelynのシャンプーなどは

奥様お気に入りになって、大量ゲットしました。

シャワーの水量も問題無し。唯一の欠点は敷地が

広すぎることくらい。昔の熱海のホテル宜しく

(おさるは実は熱海殆ど知りません)中国人観光客

がこのホテルにギッシリ泊まってる時に遭遇したら

と想像すると怖いくらいの大箱です。

では、適当に写真を見ていきますか。

 

受付です。綺麗にしてますよ。ここでまさかの

ラウンジ閉鎖宣告をされました。
f:id:Fredsan-OK:20201231125913j:image

円形ホテル。多分、使ってないと思われます。

ただ、この棟の前のプールは使われていたので

もしかしたら、宿泊客居たかも?

f:id:Fredsan-OK:20201231125931j:image

こちらがA棟。おさるが宿泊した棟で6階建てです。

1番灯りが点いていたと思われる棟です。
f:id:Fredsan-OK:20201231125921j:image

ロビー棟。B棟とかになるのでしょうが分からない。

この棟だけでも相当な集客力があります。こちらは

ちゃんと使っているようで、宿泊客が居ました。
f:id:Fredsan-OK:20201231125818j:image

ロビー棟下の朝食会場です。朝食は種類も豊富で

満足でした。本当にいい朝食だと思います。

ただ、ラウンジ閉鎖なので朝食はレストランで

食べれますと言われたのに、毎回毎回、貴方は朝食

付きじゃ無いと面倒なやり取りは疲れました。

f:id:Fredsan-OK:20210101194820j:image

A棟周りの緑地です。孔雀を含む鳥が沢山居ます。
f:id:Fredsan-OK:20201231125828j:image

多分、この棟は使用してなかったと思います。

建物前のプールに従業員含めた人影無し、夜になっても、灯りも無しでした。

f:id:Fredsan-OK:20210101194015j:image

6階からの眺め。カロンビーチが見えます。目前

オーシャンビューではありませんが十分です。

f:id:Fredsan-OK:20201231125944j:image

ロビーでのクリスマスの飾り付け。
f:id:Fredsan-OK:20201231125935j:image

勝手におさる家がメインプールと呼んでいたA棟前の

プールです。プールサイドバーが併設されています。
f:id:Fredsan-OK:20201231125948j:image

夕方、毎日、こんなのを飲んでました。

ラウンジ代わりに毎日1杯だけホテルから奢り。

何で1杯だけ?ラウンジなら1杯で済まないでしょ?
f:id:Fredsan-OK:20201231125917j:image

こちらも部屋からのカロンビーチ。遠くから見ると

水も綺麗に見えますが、実際はそれ程でもありませ

ん。砂が鳴き砂で裸足で歩く事をお勧めします。
f:id:Fredsan-OK:20201231130006j:image

今回はスイートルーム。広々、ゆったり。

最上階ですが、下からの音が結構響きました。
f:id:Fredsan-OK:20201231125837j:image
f:id:Fredsan-OK:20201231130030j:image

その部屋からも孔雀が見れました。ベランダにも

小鳥がやってきて、姫様は餌やりで大はしゃぎ。
f:id:Fredsan-OK:20210101194430j:image

目の前にやって来てくれた孔雀。

f:id:Fredsan-OK:20210101195033j:image

従業員も誰もがにこやかではないですが、感じの悪

い人はおらず、嫌な思いはしませんでした。姫様も

孔雀や小鳥、おおきなプーケットに目の前のビーチ

とかなり楽しんでました。

 

と言う事で、ヒルトン・アルカディアはいいホテル

だと思います。5泊6日のスイートで2万THB。

レストランでの夕食1回、プールサイドバーでの昼食

2回を入れて2.2万THBだったので金額的にも満足。

しつこいようですが、これでラウンジが使えてたら

大満足。また、プーケット旅行に行く事があれば

値段によっては再訪ありと思わせるホテルでした。

 

再訪してもいいと思わせるホテルでしだか、次回は

違う所に泊まると思います。だって、色々なホテル

あるから、経験してみたい。褒めたの何だった?

反省。

ほな、さいなら。