ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1913〉日曜日のゴルフ

こんにちは、ジョージアおさるです。

昨日は公私共にガッツリ忙しくて完全に更新忘れ。

 

先週の日曜日は久しぶりに会社のコンペ。

コロナの感染が重症者が少ないなど減速しつつも

収まってる訳ではないですが、感染対策をして

ATK(疑問はあるものの)で陰性確認して開催と

言う運びになりました。ま、もうタイ人の皆さんも

普通に集団で飲食してるし、日本人も少人数でなら

宴会もしてるし、ゴルフコンペだけ危険視するのも

おかしいのですが、感染した場合遊びで感染したと言

う悪いイメージがあるので長らく躊躇していました。

 

今回はコンペで久しぶりに使った

www.thailandcard.com

はいプリティキャディで有名なスワンナプーム

スコアの出やすいコースとして有名(おさる談)。

しかし、コースコンディション良くないです。

前日大雨だったのもあるのでしょうが、バンカーは

ほぼ水浸し、花道近辺まで水浸しのホールやカート道

も修理してないので穴だらけ、グリーンは禿げ上がっ

ている所が何箇所も。そして、クラブハウスも古くて

手入れも悪い。プリティキャディさん目的でない

おさるには来る必要がないコースに格下げです。 

以前はそれでもキャンペーンでかなり安くなってたの

で、我慢もできましたが極楽パタヤゴルフなど知った

後では、もう魅力なし。

 

さて、コンペですが、肘痛もなんのそのゴルフの上手

な駐在者が帰任したと言うこともあり、ベスグロ (スコアはお恥ずかしいレベル、西-東のラウンドでは

一番悪いスコア)ニアピン2本、ドラコン1本を獲得

する事ができました。この日はドライバーが全くダメ

だったのですが出だしの1番ホールがいきなりのドラコ

ンでこの日で1番いい最初にして最後のドライバーショ

ットが出てドラコンを獲得。大まぐれです。なにせこの後はあまりの酷さにこの日のキャディーさん

(男性)に18番ホールでは5番アイアンでティーショッ

トしろと、とうとうドライバー禁止令が出るくらい。

かなりカット打ちに、首切りショットでのどフックに

なっていると青から90で回ると言うキャディーさんか

ら指導が入りましたが、最後まで修正できず。

アプローチで凌いでなんとかBGですが、不満の残る

ラウンドでした。

 

2年ぶりのコンペ開催という事で、皆さん2年前の

ハンディのまま。この2年間腕を磨いた猛者がハンディ

32とか持っててネットで60とかとんでもないスコア

を出して優勝。おさるは70台出さないと勝てない。

今回の優勝者はこれで大幅にハンディ改定されます

が、まだまだ実力あるのにハンディが大きいままの人

たちがわんさか居ます。当分優勝とかはなさそうなの

で、ここは技能賞頑張るしかない。

 

頑張るって、ドライバーもそう言ってて空回り。

気持ちは大事だけど、空回りは避けないと。

そんな、精神力持ち合わせてないな~。

反省。

ほな、さいなら。