ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1865〉サムイ その5 で、帰ります。

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

2泊3日の旅行でホテルスタッフにお渡ししたチップは

全部で600THB。100THB☓6回です。ドルなら$1☓6回

の$6。で今なら800円くらい。600THBだと2000円

以上。100THBって結構曲者ですね。

 

ドルに倣えば30~40THBくらいが妥当なのでしょうが

20THB札とコインや、2枚渡すなんてのはスマートじゃ

無い感じがします。50THBくらいがぴったりかな。

何かそれもみみっちい感じがしますが、調子良100THB

を渡し続けてるとなかなかの金額になるし。

はー、100THBくらい幾らでも渡せる人間になりたい。

って、さるでは無理か。ごめんよ、さる。

 

さて、最終日もいいお天気。相変わらずの奥様

晴れ女健在です。

f:id:Fredsan-OK:20220613224332j:image

無駄に立派なレセプション。
f:id:Fredsan-OK:20220613224344j:image

綺麗ですが、到着時以外利用価値無し。
f:id:Fredsan-OK:20220613224337j:image

朝食はプランに付いてましたが、何故かファラン

カップルには朝シャン付き。カップルプラン?

隣の家族連れにも無かったので、大人な人達だけなの

かもしくは、更にグレードの高いお部屋の人たちなの

か?最後まで分かりませんでした。それはともかく

朝食はとても美味しかったです。連日2時間くらい

ゆっくりしてました。

 

最終日はチェックアウト時間まで自室のプールで鳥に

餌やりしたり、最後のひと泳ぎを楽しんでました。

ずーーっとまったり。

 

チェックアウト後はホテルの車でサムイ空港へ。

サムイ空港は可愛らしい空港です。蓮の花が綺麗。
f:id:Fredsan-OK:20220613224335j:image

前回訪問時同様、広場のブランコで遊びました。と言

うのもクローズしてると勝手に思い込んでたラウンジ。実は開いていてプライオリティパスで入室可能。
f:id:Fredsan-OK:20220613224328p:image

この写真とは似ても似つかないラウンジでしたが

オープンしてました。それに気づいたのがボーディン

グ開始直前でしたが、お隣のゲートで10分前に出発す

る便にすら人の動きがなかったので、暑さを凌ぐ為に

ほんの少しでもいい、どうせ無料なんだからと

ラウンジ入場。実際はこんな室内です。

f:id:Fredsan-OK:20220613224340j:image

涼しい。あー、快適。早く気づけば良かった。

あまり時間無いと思ってましたが、姫様がエビ焼売を

8個食べてコーラ飲む時間位はありました。

ラウンジを堪能するには十分な時間です。

 

バンコクに無事戻っての夕食は焼肉(笑)。

久しぶりに三休に行きましたが、飲み食いし過ぎで

いつもより1000THBも多く支払い。どんだけ高級な

ホテルに行って贅沢しても、結局日本人には焼肉

とかしか勝たんのですね。と言うか、庶民には結局

焼肉とか焼き鳥とかが一番です。

え、お前だけって?そんな~、賛同して下さいよー。

他人を巻き込むなって。

反省。

ほな、さいなら。