ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1962〉日曜日はゴルフ

おはようございます、ジョージアおさるです。

いつもの事、昨日分です(泣)

 

日曜日は会社の仲間とゴルフ。忘れてたのですがタイ

人幹部とのコンペで使用したWindsorparkへ。

バンコクから近いのはいいですね。

www.thailandcard.com

何のキャンペーんか分かりませんが、クラタイで

2500THBがワーパミ持ってると2050THBに。

同僚は会社の名刺を見せてもディスカウントに

なったと言ってました。在住者贔屓はいい事です。

 

前回、タイ人幹部の皆様とラウンドした時はプレー

内容を全く覚えてないのですが何故かスコアは86。

いい結果でした。さて、今回は。結果、44-45=89。

何故か今回はパターが入る入る。パット数29。

1パット8、2パット9、最後の最後で3パット1とパタ

ー苦手のおさるにしてはなかなかの出来。パット以外

は取り立てていいものは無かったのです。

キャディーさんがおばあちゃんでしたが、とてもよく

動いてくれて気持ちよかったのが、何とか80台出せた

要因かも。カート乗り入れ禁止だったので必ずクラブ

は4~5本持ってきてくれるし、距離はバッチリだ

しそこに打てるかは別にしてディレクションも正確。

受け付した時に、おばあちゃんキャディーさんに

当たって今日はやばいかもと思ってしまった

ことが恥ずかしくなるいいキャディーさんでした。

 

最近、ボールを無くす事が少なかったのにここでは

4球も池に消えて行きました。サイアムオールド

バンプーと守り続けたタイトリストのV1もここで

全てサヨウナラ。かなり悲しい。V1を無くす池ポチャ

ビッグイニングを2回も作って+4と+3(泣)

これがなくても70台にはならないんだから一生70

なんて出せないですね。出だしでダボとか叩くから

いけない。ダボ以上叩いたら姫様に100バーツとか

って言うルール作ったらもう少し丁寧に真剣になる

かな?100じゃ少ない?300かな。それなら今回は

1200バーツのお支払い。うーむ、微妙。

結局、罰金制度じゃ上手くならなさそう。

練習してないんだもんね。考えが間違えてる。

反省。

ほな、さいなら。