ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1964〉介入しやがった

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

為替介入したみたいですね。145円で売れて

141円と142円で買い戻し出来ました。

まだ、暫くは円安が続くと、何にも根拠ないですが

思ってるので、いい感じでの売買だったかなと思いま

す。ほんの少額ですが、お小遣い稼ぎが出来ました。

チャート見た時、一瞬何が起こってるのか、理解出来

ませんでした。Twitterみたら介入だと。なら、とすぐ

指値入れて、買い戻し。ま、大丈夫でしょう。

今のところまだ大丈夫そう、ホッと。

 

なーんも根拠ないですけど。介入以外手段がなく外貨

に限りがある日銀では、ひっくり返せないですよね。

実質金利的に円安はおかしいと言う声もあるようです

が、そんなのは後付けで何とでも言うだけで、今や

名目金利しか気にしてないようなので、それだけ見て

れば、まだ暫くは円安かな。知らんけど。

正直、ほんとの少額しか売り買いしてないので少々

上下振れよう益も損も2か3回飲みに行く程度。

なので、完全に丁半博打気分です。

それらしいロジック無し、思い込み、運任せ。

 

あ、丁半博打にロジックが有るんだったら、無知を

曝け出して申し訳ありません。大体、そんな少額の

話ししても別に何にも楽しくないじゃん。

反省。

ほな、さいなら。