ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1647〉それから、次の結果は?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日もゴルフでした。今週末はステイケーション

の為に丸2日をフリーにした分、先週土日は連続で

ゴルフに行かせて貰いました。貰いましたと言って

ますが、勝手に行ってだけです。

 

今回はロイヤルレイクサイド。1年ぶりのラウンド

です。おさるですら、過去4回の平均スコア89から

分かるようにスコアが出る事で人気のコースです。

白ティからで6554。距離を感じるホールが少なく

レイクサイドと言うほど、ウォーターバザードが

嫌らしい訳でもなく、と回りやすいコースです。

www.royallakeside.com

で、結果は? 45-43=88でした。ま、平均点です。

今回はパットとキャディーさんのフィーリングが

合わず苦労しました。最後に判断するのは自分。

と分かってはいますが、直前にやっぱりカップ

とか、下り!とか言われると迷いが生じて思い通り

には打てません。クラブ選択も前日のキャディー

さんは、自分が思うクラブと同じクラブをチョイス

してくれて安心して打てましたが、今回はいつも

1番手から2番手大きなクラブを準備してて、?と

思いながらも、キャディーさんが言うならと

そのチョイスで打ったら失敗ってのが何回かあり

ました。はい、それを最後に選択したのはおさる。

だから、当然自分に責任があります。

 

なので、申し訳ないですが、途中からラインも

飛距離もあまり参考にせずにしっかり自分で判断。

キャディーさんも分かったか、あまり何も言わなく

なりました。結果何とかボギーペースを守りながら

大叩き分をバーディーで挽回して乗り切りました。

フィーリングが合わなかったと言ってもチップは

何時も通りの500THBお渡ししました。キャディー

さんにとっても、少しややこしい客がついて大変

だったでしょうから。

 

3連続で80台とは、もう勘違いでなくて実力。

な、訳ないですね。調子よかろうと悪かろうと

それなりのスコアが出てしまうコースですから。

どちらかと言うと苦戦したと言う方が正しいでしょ

う。後半出だしでダボ、トリと叩いた時には終わっ

たと思ったくらいですから。

 

キャディーさんと合わないとか言ってる時点で

実力がない証拠ですよね。更にスライスが減った

なと思って気を抜くと引っ掛けがでて池ポチャも

あったりしてまだまだ安定しません。

 

もうしばらく勘違い続けて、5連続くらいとかしたら

胸張って実力と言いたいと思います。

そんなときが来ると思ってるの?

ポジティブで行きましょう。お、珍しい。

反省。

ほな、さいなら。