ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1947〉土曜日のゴルフは焦った バンプーゴルフ&スポーツ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土曜日はゴルフへ。6名で2組とギリギリの参加人数

だったのですが、直前で1名コロナ疑いで欠席連絡。

5名になってしまい、焦りました。ゴルフ場によっては

問題なく2人打ちも受け入れてくれますが、ここは

おさるは初めての5人打ちで予約変更依頼。

タイでは5人打ちが結構ありますが、土日やコースに

よっては全く受け付けてくれません。今回のコース

はあっさり、受入されて、5人打ちしてきました。

そのコースはこちら。

アーノルド・パーマー設計のバンプー。

1年半ぶりです。近場なのにあまり来ないですね。

www.thailandcard.com

到着してキャディーさんに今日は5人打ちで遅くなる

けどごめんねと話をしてると、ここは土日でも

2~5人打ちなんでも大丈夫との事。実際、おさる組

5人、後ろ組3人、その後ろは2人でした。

2組予約してたので2人-3人でラウンドした方が

皆さん慌てさせる事なくて良かったかも。コロナで思

わぬ欠員がありますからこう言うフレキシブル対応の

コースはありがたいですね。

 

さて、5人打ちですが、たまたま後ろが空いてたので

追われる事もなく、問題なくラウンドできました。

前半残り2ホールくらいで追いつかれましたが、後半

は前のタイ人3人歩き組やその前も遅かったので5人

打ちでもしばし待つことに。そのため、特に5人を意

識してゴルフがおかしくなる事もありませんでした。

しかし、INコースははタイには珍しく各ホールにOB設

定があり、OBこそ打ちませんでしたが苦戦。キャディ

ーさんと距離の読みの相違やコースをあまり確認せず

にナイスショットしたら池ポチャなどもあり、48。

やっちゃいました。OUTはINに比べて易しくなり

相変わらず距離感は合いませんでしたがなんとか

43。が、90切りすることができず、パーマー攻略とは

なりませんでした。過去スコアも91-90で今回も91

と大崩はしないけど得意なコースでは無いようです。

ちょっとOBあるだけで、スコアにならないなんて

日本帰ったらゴルフできませんね。

タイに来て仕事もゴルフも甘やかされてしまい

使い物にならない状態では日本に帰れない。

え、元からそうだって。うーん、確かにそうかも。

反省。

ほな、さいなら。