ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1952〉日本から出張者が来たので レカン55 また、ここ。

おはようございます、ジョージアおさるです。

日曜日分、忘れてましたー。

 

出張者が増えています。また、日本から4名の方がお越

しに。タイの工場をサポートしてくれる日本の拠点か

らなので、手厚くお迎え。今後、協力して頂く案件も

沢山あるので夜もご一緒にと言うことでいつもの

レカン55へ。

 

入り口のドアを明けた瞬間見知った顔の

店員さんがおさる見るなり3階ですよと。

何も言ってないけど、どの宴会か分かってる

みたい。そして、3階に行くとこれも見知った

店員さんが。挨拶すませて、部屋に入る前に

ビール持ってきてねとお願い。部屋に入って

座った頃にはビールが届く。素晴らしい対応。

 

飲み放題にありがちな、グラス交換とか無粋な

事も言わず、どんどん運んで来てくれる。

ありがたい。いつも料理が食べきれないので

安いコースでいいって言ったのに幹事が

1,000、1,200、1,500で真ん中にしておきました

って。で、やはり食べきれず。幹事もこんなに

料理出てくるんですねと驚き。

いや、先輩の言うことはちゃんと聞こうね。

 

社長も参加してて、わが社に応援を頂く方々と

言うことで工場長予算を使ってもいいとの許可。

少し長めに飲み放題もサービスして貰ったので

帰る際には店員さん1人ずつ100THBをチップで

渡しておきました。合計500THB。サービス

考えれば安いものです。来月も出張者の予定が

入ってるけど、きっとここだろうな~。

という事で、家族から、レカンに行きたいと

リクエストあるのですが、日頃来る気が

おきなくて、全く連れてこれてません。

旦那ばかり飲みに行ってとTwitter

駐妻に叩かれるネタだな~(笑)

反省。

ほな、さいなら。