ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1951〉家電修理 ユーズアンドサービス

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本から持ってきたシャープ製の空気清浄機。

ダウントランスを経由して使用してたのですがメイド

さんがそのダウントランスからコンセントを抜いてい

ました。おさるが、何のコンセントかよく確認せず

直接家のコンセントに差し込んでしまいクラッシュ。

しばらく放置していたのですが、引っ越しを気に修理

することに。Twitterで調べてこちらの業者へお願い。

ユーズ アンド サービス さん。

f:id:Fredsan-OK:20220908201753j:image

対応はタイ人の方ですがLINEで日本語連絡可能です。

日本語で空気清浄機とこれも動かなくなったドルツの

写真と状況を連絡するとすぐに引き取りに来てくれる

との返信。運ばなくてのはありがたい。

引き取り後、すぐに、空気清浄機は1,000THB、ドルツ

はバッテリーが摩耗しているので修理不可との連絡。

1,000THBが安いのか高いのか分かりませんが引取

即修理して頂けるので、お願いしました。

日曜日にLINEで依頼。月曜日に引き取り。火曜日に

修理して返却ですから、ニトリじゃないですが

お値段以上だと感じました。修理完了し、復活してい

る空気清浄機の動画も事前に送付してくれるし、使っ

てよかった業者さんです。おさるみたいに日本製家電

でやっちまった人は候補としてご検討ください。

 

空気清浄機はおさるが壊した時に会社のメンテンス

チームに修理できる?って聞いたら多分できるけど

交換部品が必要。それを手に入れる発注や支払いの

問題で難しいと言われて、それからめんど臭くなって

諦めていたのですがこんな簡単に直るならさっさと

調べて頼めば良かった。Twitterで簡単に調べられて

バンコクは何でもあるんだから。

メイドさんが~と、壊れたのを人のせいにして修理

ぐずぐずしてたの、ほんと職務怠慢。

反省。

ほな、さいなら。