ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1953〉一部利確した ドル高円安

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先日朝起きるとドル円が143近くになってたので

120円台の玉は残して135~6円の玉だけ早速利確。

7000通貨を143~144で利確しました。

大した金額ではないですが久しぶりにドル円約定して

5万円ほどの利益に。今や13000THBにも満たない額。

なんか、円で利益出ても嬉しく無いですね。

 

ユール円の買いだけがスワップマイナスで数千の含み

損ですがそれ以外は長年貯めたスワップもあって大き

く含み益。大きいと言っても、昔痛い目にあったので

それからは1000通貨単位でしか取引しておらずTwitter

でやったぜ!なんて上げるレベルでなし。ましてや

含み益は幻ですし。

 

利確した金額を下回って来て142円台まで来ましたが

もう少し円高にならないかな?なのでまた買いで入ろ

うかどうしようか悩み中。TwitterやFBでハイパーイン

フレが来るぞ~なんて話がゴロゴロ転がってて、日本

円や日本に関わる資産(不動産なども)持ってても

仕方ないぞ~とか言われるとFXでででもドル買いして

おくかなと思いますが相変わらず踏ん切りつかない。

藤巻健史みたいな狼少年がいるからね。少年ではない

な。結果が出るまでダイエットみたく、ハイパーイン

フレくるまで、来るぞ来るぞと言い続けて、来たら 

「ほら」ってドヤ顔するんだろうな。

でも、備えあれば憂いなし。何かしないと。

さて、FX怖いよ~なら、ドルベースのアメリカ株や

債権せめて金かな。持ってないのは金だけ。

数枚の金貨は持ってるけどちょとずつ金でも買う?

おさる的にはドルや債権買うより金買うほうが

ハードル高いのですけど。だれか賢い人、どうしたら

いいか教えて~。Twitterで勉強しろって。そうかも。

反省。

ほな、さいなら。