ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1903〉え、出勤してるの?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

新しく赴任してきた駐在員の歓迎会へ向かう車中で

社長から電話。社長秘書やら日本人副社長やらが陽性

になっておさるも危ないかな~とか思いながらも

ATKだけは欠かさず実施してたのですが、社長からは

え、出勤してるの?濃厚接触でしょとの言葉。

あとから知ったのですが、社長は秘書が陽性になって

からはWFHしてるようです。

こちらはと言うと、出勤どころからこれから飲みに

行くのですけどね。万年不調の喉は相変わらず不調

ですが、唾すら飲み込めないような痛みも熱も咳も

なく体調がいいとは言えませんがコロナ症状はなし。

それでもダメですか?ま、立場が違いますね。

お会いになる人のレベルや数が違いますから念には念

を入れてのWFHなのでしょう。

 

で、飲み会は最近特にお世話になる事が多いお店へ。

もう、お店の店員さんも顔なじみ。飲み放題の時間

制限もあってないようなもの。先に集合した者からど

んどんビールを頼み、終了したの3時間後。本当は確か

1時間半LOとかのはず(汗)。なので、罪滅ぼしにま

た来ます。もしかして来られた方が損害拡大かな?

相当酔っていたので、店員さん皆に100THBずつチップ

を渡して回って500THB(2000円弱)の追加出費。

みんな嬉しそうだったから、良き良き。

それでも、飲食含めて2000THBですから、お安いもの

です。歓迎会だってのに、慎ましい、飲み会でしょ。

これだけあれば、スシロー行けるか(笑)

反省。

ほな、さいなら。