ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その806〉ハシャギたかったけど

おはようございます、ジョージアおさるです。
水曜日から日本から出張者が来ました。

タイ赴任前にお世話になっていた職場の方々。

なので週末に飲み会と2次会へ。

 

週末の渋滞にはまり当初予定のお店を変更して

ホテル近くのタイ料理屋に。

毎日毎日タイ料理を食べているこちらの

身からすると飲み会までタイ料理ってのは

避けたい所ですが出張者の方とご一緒と

言う事で行ってきました。

 

少しこじゃれたお店におっさん5名。

お腹いっぱいでしが、600THB/人ほど。

立地とオシャレな内容からするとお安い。

タイ料理だと考えるとお高い。

でも、焼肉や和食に行くとこんな値段で

飲んで食べてなんてできないので1次会は

非常にリーズナブルに済みました。

 

その後、女性の居るカラオケ屋へ。

いつも同僚と騒ぐお店なのですが出張者と

一緒と言う事でイマイチ盛り上がらない。

いつもはしゃぎすぎて後で後悔するのですが

単に歌うたうだけってのもつまらないですね。

ましてや、本日はいつもよりQualityがよろしく

ないような気がします。

いつもは好みの女性がいるものですが今回は

チョイスに困る始末。

いつもが楽しすぎるのか?

 

途中でタイ出張ベテランさんと2人で抜け出し

その方の行きつけのお店に。

12時ころまで飲んで帰ってきました。

 

と言う事で、週末で次の日ゴルフもないので

久しぶりに夜遅くまで酒飲んでカラオケ

しましたがやっぱり同じお金使うなら

ゴルフの方がいいかな。

 

カラオケではしゃぐならやっぱり部下・同僚と一緒がいいですね。

いつも連れていかれる度に、その勢いに

圧倒されるので、カラオケが面白いと思った

事がないのですがシーンんとおっさんの歌聞い

てるより、わいわい騒いでいる方がやっぱり

面白い。それには気心知れた仲間ですね。

 

途中で抜け出したのは幹事には悪かったかな

と思います。ただ、いつものカラオケでは

面白みもなく、つまらなかったので早々に

退散。許してね。

幹事じゃないけどホスト側なんだから

自分の事だけ考えちゃダメ。反省。

ほな、さいなら。