ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1839〉ホアヒン からの スシロー

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

最終日はシェラトン10時30分と少し早めに

チェックアウトして向かったのはホリデイ・インに

付属する、こちらのウォーターパーク。

www.vananavahuahin.com

確か2019年に1度だけ行きました。その時はお隣の

ホリデイ・インに宿泊。このウォーターパークとても

お高いので家族連れはホリデイ・インに宿泊するのが

ベストかと。ウォーターパークだけでキャンペーンで

購入しても家族4人なら3000THBはかかります。

それならホテル宿泊して2日間入りたい放題の方が絶対

にお得。おさる家はバイテックの旅行フェアに行っ

てその時に格安のバウチャー購入。それは公式サイト

のキャンペーン価格より安い。その時ギリギリ姫様が

伸長的に大人料金になったのを残念がっていたら

販売員の方が300THBのクーポンまでくれてかなりお得

に購入できてたので、訪れる事に。普通には絶対行き

ません。ホアヒンでウォーターパークだけ行くなら

もう少しお安いブラックマウンテンがお勧めです。

 

で、俺たちは安いチケット持ってるんだぜ!

と意気揚々と出向いたら、なんと長蛇の列。

あまりの人の多さに入場を諦めました。

その後、ブラックマウンテンも考えたのですが

3連休の最終日であれだけの人出があるならバンコク

の戻りが大渋滞なるのではと、ホアヒン諦めて

とっととお家に帰りました。姫様ががっかりしたので

代わりにエンポリのスシローを日本アプリで予約。

またか!って声が聞こえそうですが。

www.thaich.net

エンポリのスシローはセントラルワールドより小さく

て小回りが効くのか?オープンしてまだ間がなく店員

さんにやる気があるからか満員でも、ビールの提供が

早い。セントラルワールドではなかなかビールが来な

いので、追加注文の際はグラス半分を目安をしていた

のですが、それだとエンポリでは飲み切る前に運ばれ

てくる。いいじゃん、エンポリ店。と言うことで

いつ行っても暇そうなエンポリに足を運ぶ回数が増え

そうなスシロー体験でした。

 

我が家では旅行のような家族イベントはおさるがその

期間全てお支払いと決まっているので、このスシロー

もおさる支払い。なので、家族が遠慮しないなら分か

るのですが一番飲み食いしてたのはおさる(笑)

日頃飲まない人なのに、スシローで生ビール3杯は

やりすぎじゃない?途中で流石に箸が止まりました。

でも、うどんと デザートはしっかりお召し上がり。

財布は軽く、体重は重く。

反省。

ほな、さいなら。