ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1948〉ゴルフ後のお食事 ラビアン・タレー

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

最近プチブームのゴルフ後の近場レストラン訪問。

今回は海に近いゴルフ場と言うことで海辺の

レストランへ。ラビアン・タレーです。

https://www.rabiengta-le.com/

入り口からおしゃれ。

f:id:Fredsan-OK:20220907141515j:image

関係あるのかな?
f:id:Fredsan-OK:20220907141504j:image

テディベア?がお出迎え。
f:id:Fredsan-OK:20220907141507j:image

海が見えます。チャオプラヤー川河口付近だからか

水は綺麗では無いですね。
f:id:Fredsan-OK:20220907141500j:image

お勧めを聞いてほぼその通りに注文。

どれも美味しかったです。会社の後輩が注文して

くれるので料理の名前とか全く分かりません。

f:id:Fredsan-OK:20220907141456j:image 

魚のフライかな。美味しかったです。
f:id:Fredsan-OK:20220907141511j:image

最後にデザートまで。バナナとアイスクリーム。
f:id:Fredsan-OK:20220907141518j:image

おっさん4人はやや場違いではありましたが、海風に

吹かれて気持ちよく、ビールも進みました。

たっぷり食べて飲んで940THB/人。タイ料理にしては

結構なお値段になりましたが、ゴルフを終えて美味し

い物食べて、愚痴が多かったけど、熱く語りあって

有意義な時間でした。長居して14時前まで居ましたが

まだまだ沢山のお客さんはいて大賑わい。

人気店のようです。ま、そう言う店をリサーチして

後輩が予約してくれてるのですが。

たとえ地場の魚でなくても海沿いレストランで食べる

シーフード、お勧めです。

 

近くにあるスクター橋は11月から4月頃までカモメの

乱舞が見れるそうです。今度は家族と遊びに来たいと

思います。一番いい時間帯は夕方らしいのでゴルフ

してから行けたらいいけど、家族一緒じゃ無理かな。

何するにしても、ゴルフの事考えるんだね。

反省。

ほな、さいなら。